プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
いきなりですが、質問お願いします。

断乳後1ヶ月
生理もこないし
最近吐き気、頭痛、だるさがあるので
クリアブルーで検査してみました!
光の加減で判定窓口に尿がかかってしまったためか終了線も判定線もでませんでした。
時間置いたらでるかな?と三時間ほどほっていたら微かに線がでていました。
子供2人いるため毎日アクティブ生活をおくっているので妊娠してるなら大事をとらないと!とおもい夜もう一度薬局にはりチェックワンをしましたがくっきり陰性でした。

この場合は陰性とみていいのでしょうか?
よろしくお願いします。

「クリアブルー終了線も判定線もでない(゜Д」の質問画像

A 回答 (1件)

そうですね、検査結果としては陰性で間違いありません。

ただし、それは3月7日以前の性交渉での妊娠は無いとの判定でしかありません。

3月8日以降に性交渉があれば、未だに生理が始まっていない以上はいつが排卵日か不明なので、常に妊娠する可能性を秘めています。

ただ、8日以降の性交渉で妊娠していたとしても、記載されている様な初期症状が出るには早すぎますので、吐き気や頭痛、だるさは、妊娠とは無関係のものでしょう。

ちなみに基礎体温の測定はされていないのでしょうか?

高温期が14日以上続くと妊娠の兆候ですので、生理が来ていなくてもそれを目安に検査薬を購入された方が、検査薬代が無駄になりませんよ。
    • 0