最速怪談選手権

タイトル通りバイト先に給料を
滞納されています。

前々から給料を払うのが遅かったのですが
今までは遅れても全額頂けてました。

それが去年の10月くらいから
だんだんもらえなくなり
11月から完全にストップしました(*_*)

労働基準監督署へ相談しにいこうと
思っているのですが
証明できるものなど持って行った方が
いいのでしょうか?

支離滅裂な文章ですみません。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出勤簿(タイムカード等)の写しや、給与が銀行振り込みであれば通帳のデータ・・職場との契約書類等ですかね。



それらを持参し、監督署に出向いたらいいかと思われます。
    • good
    • 0

まあ、あるならタイムカードのコピーとか、従来の給与明細とか、雇用契約書とか、実際の労働時間を記録した日誌とか、あればあるほどいいですが、賃金遅配は倒産シグナルですので、ただ相談しただけでは解決しないかもしれません。


遅配の理由も大事。
もっとも、さっさと倒産してくれれば、国の立て替え払い制度も使えますけど。ダラダラやられるのが一番問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!