牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

■恐るべし、日本の小学1年生!アクシデントに見せた冷静沈着さは「よく訓練された兵士のよう」―中国
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/artic …

全校生徒の余った給食の白身魚フライを校内放送で集めるのが”軍隊”としか映らない中華児童の民度の低さはどれだけ低いのでしょうか?

中華児童なら拾って食うところですか?
まさか、無くなったとして、小学1年生が暴動でもする事態なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>その冷静沈着な姿はまるでよく訓練された兵士のようだ。

これは最高の褒め言葉です。この記事の子供達は、沖縄で性犯罪を繰り返す米兵なとどは桁外れの倫理観、正義感があります。困っている人、立場の弱い人への温かさもあります。「軍隊は悪である」という先入観からの意見のように思います。

中国では当番がつまみ食いでもやらかしそうです。それが心配だからという相互不信のため当番という制度が作られるかどうか…?
    • 0
この回答へのお礼

それ以前の話でしたね。

面白いブログですね(笑

でも なんとなく作り話の様な気が・・・(汗

普通給食ぶちまけたら 放送で生徒に募らず

給食室へ報告して手配するか 職員で何とかすると思うのですが、

まぁ 心情的には 中華を揶揄する事は とても理解できます

でも いくらなんでも 小学一年が暴動はwww
    • 0
この回答へのお礼

そうかな・・・人殺しかねない気が・・・

でもインフルエンザシーズンだし、全校生徒の欠席もMAXでしょう?
良い案だと思います。

中国なら、散らばった瞬間に一斉に拾いまくって、自分のモノにするアル

人のモノ(島)を自分のモノと言ってしまう民族アルヨ
    • 0
この回答へのお礼

だよね。

まっさきに連想しました。

でもさぁ、放送で呼びかけて余剰分で一クラスの生徒分(30人)が揃うって変な話だな

小学校で6学年、学年何クラス有るのか不明だが学年あたり5個以上余剰があったということになる

汁もの等はお代わりが出来ても、フライなんて人数分しか準備していない筈

インフルエンザでも流行していてよっぽど欠席が多かったのか

軍隊云々よりも、それだけの余剰があったことの方が詳しく知りたい
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな子や、同情した子もいるでしょう。きっと・・・