電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフィリエイトは有りと思いますか?

無しと思いますか?
答えはでませんが、意見を参考にさせていただきたいと思います♪

ただし、ここで言うアフィリエイトの定義は、 押し売りでなく、 「相手のためになる物を発見したら、相手に教える。そして、相手が気に入れば、それを購入する。」と言う定義にします。
私は、こっちがいいもの紹介し、相手のためになれば、お礼をいただく感覚でいるのですが、
やはり、お金をいただいていると知ったとき相手は不快でしょうか?
いろいろな意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

アフィリエイトは賛否両論があります。

本当に稼ぐんであれば一人では不可能に近いですね。あと相手のためにということですがアフィリエイトは誰かのためにというものではないと思います。アフィリエイトするのであればとりあえず方法がいるので参考までにどうぞ。
    • 0

アフィリエータ―は、立派なフリーの営業マンだと思います。

簡単なことではないし、
商品を売るために、時間も能力も、知恵も、使わなければ、結果はだせないですしね。

営業マンが、会社から、お給料を頂くのは、当然のことですよね。

そう考えると、アフィリエートをして、報酬を頂くのは、当然のことだと、思いませんか。

アフィリエートというお仕事自体、これからのネット社会で生きていく上で、大変勉強になる
お仕事だと思います。

商売をされている方も、アフィリエートは、修行になると思います。

今の時代は、ネットを利用することが、成功の秘訣でしょうし、、サイトをつくったり、ブログを書いたり、また、アクセスを呼ぶ方法をみにつけたり、ということは、リアルでお商売をされる時にも、
役に立つと思います。

成功しているアフィリエータ―に、そのやり方を学ぶということが、
これから、始めるかたには、成功の近道だと思います。
    • 0

何日か前このOKWaveの質問で、かわったものがありました。

要約すると
 A社の紹介でB社に発注をした。
 B社に払ったお金の一部がA社に入ったそうだ
 納得いかない
というようものでした。

さすがにコメントはしませんでした。ごく普通のことと思いましたので。
でもおかしいと思う人はいるのです。
おそらくこの質問者さんは、A社に払う金額分自分への請求に上乗せされた、と疑ったんですね。

でもそれだと話はおかしい。
発注前に見積書があって、その金額と依頼作業を天秤にかけて妥当だと思うから発注したわけです。
その金額を請求されたからお支払いしたわけです。契約は整合しています。

B社は、A社の紹介があったおかげで仕事にありついたわけです。
お礼をするとしても自然です。

B社に払ったほうの、その質問者様の会社には関係ない話です。
もしかすると、B社はA社に対し紹介で取引が成立した場合は何%を礼金として払うという基本契約があるかもしれない。
でもそれは末端のお客様には関係ない話です。

あなたが「不快ですか」と言われるのはこの人の感覚を危惧されているのですね。
そう思うひとはいるかもしれないです。現実に上の話があるくらいですから。

しかし、B社にあたる人が、契約でもなんでもなくA社にお礼をしたいという発想は、禁止できるものではありません。
A社の紹介がなかったらB社は無収入だったかもしれないですからね。

タイトルに「アフィリエイト」ということばをつけられていますが、この言葉は、紹介料をいただくよという意味ですね。
有りか無しかといったってことばがあるんだから有りでしょう。

アフィリエイト業者というのはそれで生計をたてようとしている業者のことです。
でもそれがどうだとか詐欺だとかいう人間はある比率でいます。
それを気にしていては話が進みません。違法でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪人に迷惑をかけないようにがんばります。

相手次第ですが。

私なら、自分が欲しいと思った物やサービスに対して、自分が納得した対価を支払うのは当然の事で、それ以外に何があろうと関知しないし影響されません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!そういう、考え方もあるのですね♪
勉強になりました。