プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改めての質問です。
標題のように、警察官が、告訴資料を流用してしまったので、地域の集団暴行者を取り締まれません。

警察官の不祥事は、ニュースで垣間見ますが、私の案件は、犯罪には当たらないのでしょうか?これを不正として取り上げてくれる機関はありますか?

顛末:(削除対象で無いことを祈っています。)

市の公文書偽造に係る案件で、市長派の集団から暴行を受けました。

一旦は「告訴があったと、暴行者などを駐在所に呼ばれた。」と地区の集会でレジメ付きの報告がありました。
困ったことに、担当警部補が私の提出した資料を、同姓同名の別の人に(見せて、重い罪になるより…と)提示して、示談(30万円)書を署長宛に出してしまいました。
一石二鳥を実行して、二件落着としてしまったのです。

後任の刑事課警部補は、正しく捜査令状を取ったといいます。
市役所を訴えていたのに、県職員に、つまり、令状を取るための書類も偽造になると思うのです。

件の警察官は、「私を相手にしていないから大丈夫だ」と暴行者側にリークしていたのです。そのことが地区に噂でひろまり、告げた人に確認して、所轄の刑事課に質しにいくと、「家族をクビにする」と脅かされました。

その後も、市役所の不正を訴えていたところ、「アレは、示談にした筈だ!」と、怒鳴り込まれました。(示談金の倍返しだ!という勢いを感じました。)そこで、初めて、警察官が資料を流用したことが分かりました。

一方、警察からお墨付きを貰った、市長の一派(地区行政協力員=地区長)は、市長から貰ったぼた餅=老人の研修旅行のバスツアーに、私や、理解者を参加させず、村八分状態です。

区長派からは、悪事の発覚の心労から二人の自殺者が出(市役所OB談)ました。大変な境界騒動になってしまったのです。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=ZZowU_i …

A 回答 (2件)

同姓同名の別の人との示談書は無効でしょう。

これは、週刊誌あたりが飛びつきそうな話です。
共産党の赤旗あたりにリークがいいかもしれません。

ここから一点集中で攻めるのがいいような印象を受けました。

この回答への補足

>偽造文書を作成した市役所職員と元県庁職員が同姓同名だったのです。

示談書は,元県庁職員と第三者との民事事件で,元県庁職員の行為を犯罪とすると,第三者の名声に影響もすることのようです。

元県庁職員は,「逮捕したなら処罰しろ!有馬記念までには,出られるだろう」と腹をくくって檻の中に痛そうです。

しかし,私の公文書偽造の訴えを見せられて,「自分には,記憶は無いが,部下がやったことかも知れない。部下のしたことなら,俺は逃げるわけにはいかない。」と逮捕された案件の示談に応じたといいます。

つまり,警部補の提示した取引に応じたというのです。

◇警察の先走りで,「相手にしていないから大丈夫」は,「犯罪にしないから大丈夫!」という,警察のお墨付きを貰って,不正を正しません。

• 0
この回答へのお礼

>別の人との示談書は無効でしょう。
私の知らないところで,軽い犯罪を示談にするために,刑事課班長が使ったのです。

示談書には,私の件は一切記載されていないのですが,今後異義を申し立てないと記されています。

ご本人は,私の名を覚えていたので,抗議に来たのです。(奥様把,私と同じ役所に所属していたので,私の存在を知っていたということです。)

>一点集中で攻めるのがいいような印象…
  所轄に出向いて訴えて居ますが,今月7日に担当刑事課警部に会う約束が,前日の確認電話をしたにもかかわらず,無視され,11日に,改めて今月中と約束しているのです。

>共産党の赤旗…
  こちら以外の,マスメディアがあれば,資料を提供したいのですが…

ありがとうございます。

一応、警察の内部浄化の組織である「観察室」などはありますので、相談してみるとか。

あるいは左翼系の弁護士団でもを味方にすれば、警察を介さず検察に直告するとか、民事で提訴するなどは考えられますよ。(民事で勝訴すれば、刑事に発展する可能性も開けるとは思います。)

ただ、恐らくこの質問は削除対象であって、また削除された方が良いと思います。
質問者さんのやり方も、決してクリーンでは無いし、下手すりゃ名誉毀損などが疑われますので・・。

管理者に削除要請をした方が良いのでは?

この回答への補足

>犯罪にならないのでしょうか?
>これを不正として取り上げてくれる機関はありますか?

現場で集団暴行を仕切った男は,『《私を》相手にしていないから大丈夫だ。』と捜査情報を警部補からリークされ,今月で区長引退ですが,檀家総代は前区長と共に,来年度以降も継続です。

檀家総代になり,村八分以上のことをはじめたようです。

>あるいは左翼系の弁護士団でもを味方にすれば…
 左翼系の意味合いが良く分かりませんが,警察や現職市長が関わって居ると,犯罪ではなくなってしまうのでしょうか?つまり,正当とみなされるのでしょうか?

赤色燈を点して走る救急車が,速度制限標識を無視して走るコトとは,違うと思うのです。

区長や市役所職員が『馬鹿野郎!とかバカ』というように,バカを思うこのごろです。 

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>担当警部補が私の提出した資料を、同姓同名の別の人に(見せて、重い罪になるより…と)提示して、示談(30万円)書を≪書かせて≫署長宛に出して≪同時に家宅捜査をして,県職員名簿2冊を押収した翌日釈放して≫しまいました。

「ペンキかブラシの押収なら分かるが,なぜ名簿なのか分からなかった。」と何度も言い返していました。「今思えば,あんたの出した名と私の名を証明するためだったのだろう。その警部補は左遷だろう。(隣の)□□警察署の交通課で巻尺持って,交通事故の処理をしていた。」といいます。

≪≫の部分二箇所を加えさせていただきます。

県警察本部では,「神奈川県から来た人はおかしいと思うようだが(本県警察本部には)監察官室は無い。」といいます。

>下手すりゃ名誉毀損などが疑われますので・・。
 示談書を書かされた人は,「何に使っても良い。」と所轄署長宛の示談書のコピーをくれました。
 ◎示談の相手の名が漏れないようにします。
地方法務局人権擁護課長と管轄法務局支所長は,「公務中の写真はは撮影しても公表しても良い」といいます。そのほか,市役所総務課(部)長も公表を認めています。

市役所の絡んだ暴力や文書の偽造などは,『ハナから,事件にならないからと,担当警部は,他の事件に打って付けの題材としてはと流用した』のでしょうか?