dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代独身♂


恋愛や結婚て結局は容姿と金なんだと今更ながらわかった。


いつの日か・・・・・・・・・・・


女性にモテなくて良かった!


って思える時が来ることを信じて生きていきます。


ダメですか?

A 回答 (10件)

恋愛感情って、ただ人を愛すだけじゃなくて、欲望を伴う好意ですから、モテるというのは、欲望を向けられるということですよね。

奉仕を求められ続けて、欲望を満たしてあげられなかった場合は、ヒステリックに怒られたり嘆かれたりするんです。

いつの日かなんて先のことじゃなく、ちょっと周りを見回せば、たいして素敵でもない奥さんにギャーギャー文句ばかり言われて、げっそりしている男性はゴロゴロいるでしょう?そういう人を見れば今すぐにだって、モテなくて良かったと思いませんか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほどそういう場面もありますね。金と時間が自由になること、稼いだ金全部妻と子供にもっていかれることを考えたら今独身で良かったと思える。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 21:31

”恋愛や結婚て結局は容姿と金なんだと今更ながらわかった”


    ↑
それはある程度当たっていますが、それは
出発点だけですよ。
結婚など、何十年も一緒ですから、容姿など
どうでもよくなります。
私の嫁さんなんか・・以下略。


”女性にモテなくて良かった!
って思える時が来ることを信じて生きていきます。”
    ↑
残念ながら、そんな時は未来永劫到来
しないと思います。
男は、女性に認められたい動物です。
女性に認められるために、仕事をし、勉学に励んで
いるようなものです。

チンギスハンがあの大帝国を築いたのは
女性を追い求めた結果だ、という説さえあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にモテたい!これが男性のエナジーになることはよくわかります。好きな女の子が出来た時はめちゃくちゃハイテンションで仕事も苦じゃなかった。
しかし、中年になるとめったに女性にときめかなくなり、さらには若い女の子にしか目がいかなくなり非常に困惑し、エナジーも出なくなります。
チンギス・ハンみたいになりたいものです。

お礼日時:2014/03/27 20:38

賢くて優しい性格で非暴力的で健康美は幸せになれると思います。


女性は潔白な男性を愛するからです。行動に裏表がない男性は信用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな男性になれるよう努力が必要みたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 20:12

とても良いと思います。



女ですが男の人って純粋というか、女性に妙な幻想を抱いている方が多い。
女性の本音ははっきり言ってしまえば結婚前は容姿、結婚後は金です。
まあ例外もあるにはあるでしょうが・・・。
どっちにしても女性はしたたかなので、それを口にすることは絶対にありません。

女性にモテたってタカられるだけですよ!
女なんて旦那をATMのようにしか見ていませんし、
結婚後10年も経てば美女もただのおばさんです。
私は女なので結婚しましたが、男なら絶対結婚しませんね。

寄生され、生活費や養育費や住宅ローンを背負わされ、
なぜかそれを喜んでる?ような男性が多く不思議です。

独身で時間もお金も自分のために使えるなんて最高じゃないですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりそれが女性の本音なんですね。わかりました。結婚はやはり怖いわ。もう女性不信。

お礼日時:2014/03/27 20:48

モテなくてもいいのですが、


大切な人、
心から信じられる人、
お互いを労わり合える人、
そういう方と出会えると良いですね。

お金や容姿を必要以上に意識せず、
自然に付き合える人。

モテなくて良かったじゃなくて、
モテなかったけど、大切な人には出会えて良かった。を目指して生きて頂きたいと。


いますぐでなくても、まだ人生は何があるかは分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心から信じられる人、お金や容姿を意識しなくても一緒にいられる人、まさに理想ですね。結婚したくなるかもです。
人生何があるかわからない。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 20:43

モテなくて良かったと思うかどうかはわからないけど


少なくても デート代、彼女の我儘等に金と時間を
使わずに済むって事だ。

1人身であるなら ある程度の金と時間は自由に
使えて、異性とも気兼ねなく遊べる。
(遊ぶという表現が妥当かどうかは、わからないけど)

恋人や結婚したら 中々そうはいかなくなる。
結婚したら 稼いだ給料は小遣いになる
可能性の方がでかくなるしw

どっちを取るか、どっちを幸せだと思うか。。。

個人によっては違うし、幸せの価値観も
人それぞれだからね。

自分が後悔しなきゃ なんだって良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しない生き方、考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 20:44

見た目悪くて貧乏でも結婚してる男は少なくないだろ!



性格が悪いといわないが、自分がもてない性格だって気づいたほうがいい。
気づいたところで直せるかは自分しだいだが。

健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか自分の性格を考察してなかったですね。わかりました。しかし、女性も男性の容姿を事細かに理想を持っているからいくら性格良くてもあまり意味が無いんですよ。容姿で落選しちゃうから。
見た目悪いけど結婚している人?いませんよそんな人。

お礼日時:2014/03/27 20:47

自分で良いと思えればそれで良いかと思いますよ。



ただ、これは個人的な意見ですので考えを押し付けるつもりもありませんが
容姿もお金もある程度の努力で手に入れられるものです。

ですので生まれつきそれを持ってる人も確かにいますが
努力してそれらを手にしている人も多くいますので
そういう物を手に入れたいと願うならはそれ相応の努力をすれば良いと思いますが
あなたの場合、そういったものを持たずに結果それで満足する人生を
望んでいるようですので、そのような人生を自ら選んで生きていくという
あたりまえの事ではありますが、そういう結果となるのでしょう。

人は多かれ少なかれ自ら望む方向に人生を歩みます。
一見、望んでない人生を歩んでるかに思う人もいますが
結果としてそれを選択して生きているのです。
あなたの場合、まさに女性にモテない人生を望んで
生きているのでそういう結果となることはあたりまえです。

駄目ではありませんよ
あなたの人生なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜在意識が今の現実を作っているとよく言われますよね。心の中から変えていかないと私はダメかも。
ちょっと鬱に近い精神状態ですが頑張ってみようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 20:18

それで良いと思います。

貴方は社会人と思いますが、お仕事をして生きて行ければそれで良いのではないでしょうか。

私は社会人ですが、お仕事が出来ればそれで良いと思っております。精神が安定しており、現在は充実していますね。

貴方は意思を貫き通す事です。それが、幸せな人生を生きる事に繋がるでしょう。これからの人生を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意思を貫き通したいね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 20:15

残念ながらご質問者様には、本当の素敵な出会いがまだ無かったようですね。


本当に良い出会いが有れば、きっとこの様な悲しい考え方は変わるでしょう。
もちろんご質問者様も、女性の見方を変えなければいけません。
本当の恋愛は、出会いと言う運も大きく作用しますが、日ごろの女性を見る目も大切です。
まだまだ素敵な出会いが有るかもしれません。
あきらめないで、運が回ってくるのを待ちましょう。
その時のために、本当の人の心を見る事が出来るように、自分を磨いておいてください。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に素敵な出会い、本当に無いです。
まわりの女性たちみんな訳ありを抱えているように見えてしまいます。仲良くなるのが怖い。
まだ内面的な仲になってないからかな?

お礼日時:2014/03/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A