プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじまして。
プログラマをはじめたばかりの初心者です。
今、現在仕事でWebアプリの開発に携わっています。
そこで、eclipseについて質問があります。

プロジェクトの中で独自のフレームワークを作成しています。jarファイルに圧縮しているので、プロジェクトには、そのフレームワークのソースもクラスファイルも含まれていません。まったく別のところに保存されています。なので、デバッグでstep実行するときや、コーディングの最中にちょっとソースを見たいときに大変不便なのです。そのソースをすぐに参照できるようにする設定を教えてください。

何分、初心者なので解りずらい説明になりましたが、ご容赦ください。

A 回答 (1件)

javaのjarコマンドを利用して、フレームワークのソースファイルを1つのjarにまとめてプロジェクトのあるディレクトリに配置する、

デバッグでフレームワークのクラスまでステップインする、ソースが見つかりませんのページが表示されたら、ソースファイル追加ボタンを押して先作成したjarファイルを指定する。
注:jarコマンドはj2sdkインストールディレクトリのbin配下あるjar.exe
    • 0