推しミネラルウォーターはありますか?

福島の現状を知ってもらうためには瓦礫を国会や官邸近くに放置するのは
どうかな?

対岸の火事の間隔でいるのが多いから自分の
近くにきたらわかると思うのですが。


違法かな?

A 回答 (3件)

その地域で消費する電力は、基本的にその地域内で発電する事。


と法律化すれば良いのでは?その方が効率的だし。
ま、質問と同じく絵空事です。
まぁ、向かっ腹は立ちますけど、有効な対抗策は思い付きません。
電力供給源からの距離に応じて、電気料金を変動させるのも有りかと思いますが(かかったコストを受益者が正しく負担する意味でこれが正しい課金体制だと感じますが)、まず実現不可能でしょう。
東京のど真ん中には、放射性瓦礫も原発も登場しないでしょう。
腹立つけどね。
    • good
    • 0

違法です。



廃棄物処理法違反 だし 環境基本法違反。
さらに、公害防止協定違反になる。

そのような瓦礫は、取り決めがなされることがあります。
その取り決めを無視すれば
違法の前に、理解が得られない。

この回答への補足

ハンムラビ法典の内容を使ってみました。

理解を得るとしたらどんなのがいいと?

補足日時:2014/03/30 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは原発の危険の認識をさせるにはどうしたら効果的と思います?
ありがとう

お礼日時:2014/05/27 08:12

そうだね。



置いたとしても何も変わらない
撤去されて終わり

どうせするなら、モニュメントとして設置すればよい 放置じゃなくて

この回答への補足

自治体も国会も行政もアホばかりだしね。

実感が薄れているんじゃないかなと思って。

アナタならどんなの作ったら理解させられると思いますか?

補足日時:2014/03/30 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!