アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、勧誘の電話がかかりました。

うちはプロバイダーはOCNのフレッツ光を使っているのですがモデムをAUに変えたら
月々1000円安くなるというのです。

面倒な手続きは銀行にAUに替えるという書類を書くだけ。

メルアドをそのままOCNのまま使う200円程度のお金も含まれても月々1000円は安いというのです。


ただ交換にくるさいに20分ぐらい時間がいるだけで全く面倒な話じゃないと電話の向こうのお兄さんは言ってました。

本当ですか?

A 回答 (5件)

うちはプロバイダーはOCNのフレッツ光を使っているのですがモデムをAUに変えたら


月々1000円安くなるというのです。
>>>>   OCNじゃなくてもNTTグループのプロバイダに変えるだけで1000円くらい違いますよ
もともとOCNは高いですからね  モデムを替えるだけでは安くはなりませんよ
モデムを替えると言う事は メーカー変更ですからね NTTでは無くなる訳だから
運用が変わるかも ですよ?
サービスか 料金か ですよ   たぶん20分では終わらないですよ
外も要工事なので 外の工事は宅内のコンセントまでNTTがやって宅内はAUだと思いますよ
で 場合により光ケーブルの引き直しになりますね そうすると1時間程度は必要かと?  

本当ですか?
>>>   嘘とも言えずほんととも言えず
プロバイダーはNTTの中でやりくり出来たりしますからね

まぁ代理店からの電話でしょうから代理店のメリットでの案内でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々面倒なようですね。
電話の人の話ではえらい簡単そうでしたが。
代理店のメリットのために面倒なことはゴメンです。
お断りすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 11:12

そんなもん、双方のサポートに確認すればいいだけやね。

NTT系列からそれ以外に変えて月額1000円というのは戸建てタイプならありえるが、マンションだとそうはならないかも。近所の量販店でauの価格を相談する方が手っ取り早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 11:11

そんなものキチンと調べればわかるんじゃないの



NTT+OCN=いくら
AU+プロバ=いくら

NTTもAUも大きな会社で信用度はめっちゃ高い
信用ならないのは電話してきた組織
それは無視して本元の情報で判断すればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 11:10

飛び込みとかの営業はいかにうまくいって獲得するかが仕事です


中には、嘘をいってでも獲得する営業もいます。

FTTHってモデムを使わないのに、モデムモデムとアホの一つ覚えみたいに散々言う無知識営業もいます。
マンションタイプのVDSLタイプのみモデムが存在しますが、一般家庭向けだとONUを使います。モデムは使いません。

元々は国営企業ですが、民営化されて全くの別会社です。
会社が違うと回線が異なるので回線を引き直しなんだから、事前調査なども行われる可能性があります
FTTHの新規なら数回やったことがあるが、1時間程度はかかりましたけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なので断ることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 11:10

勧誘してくる電話は話半分に聞いた方が良いです。


後で不具合が生じても、その勧誘してきたところは何だかんだ言い訳ばかりして何もしないと言う事が多いです。
安いかどうかなどはその勧誘を鵜呑みにせずに、御自分でAUのwebサイトを見に行ったりして良く調べた方が良いですよ。
家にもたまに勧誘の電話があります。
NTTの代理店の○○とか言ってきますが、NTTその物は一切関係無いと言う事も結構有りますしね。
『美味い話には裏が有る』ですから、気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主人が帰ってからまたかけてくださいと言いましたがかけてもきませんでした。
相手がだれかもわかってないのかも。
お断りすることにしました。
っていうかこういう電話は即、切る必要がありますね。

お礼日時:2014/04/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!