アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在20歳の大学生です。早速本題に入るのですが、ここ二年間ずっと何に対しても無気力な状態で、以前楽しいと思っていた事も食事も、恋人とのデートも何もかもすべて心から楽しめなくなってしまいました。さらに、やらなくてはならない勉強、バイトなどにも意欲がまったく湧かず、自分が嫌だと思うと何か理由をつけて逃げてしまいます。そんな自分が嫌で、いつも自己嫌悪をしています。両親にはたくさんのお金を使ってもらっているのに、自分はどんどん堕落し腐っていくのが分かります。クラブイベントのチケットを売って欲しいと友達に騙され、25万の借金を抱え、将来も見えず、自分の行動を思い出し自責の念に捉われ、生きている理由も分からなく、最近では自殺サイトなども閲覧してしまいます。自分はこの先どう生きていけばいいでしょうか?毎日暗い部屋で表情変えずに携帯を見ています。本気で状況を打開したいです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今まではさ家族の安心感に包まれて少々の失敗があっても乗り越えてきたと思う、けど君はもう大人



自分でなんとかしようと頑張っている

そんな自分を責めちゃいけないよ、嫌になってはいけないよ、これからは家族に大切にされたように自分で自分を大切に思う気持ちを育てていかないといけない

目を閉じて暗闇で一人泣いている自分を映してごらん、お気に入りの服、身に着けているもの、具体的に思い浮かべてほしい
そしてその自分に近づいて「苦しかったね」「責めて苦しかったよね」「頑張ったよね」と声をかけてみてほしい

そこで何か感じるものがあると思う、

責めるのではなく、自分の弱さを包んで一緒に生きていくことで君は強く生まれ変わると思うよ

暗闇から出られる日まで焦らずにゆっくりと待てばいいよ、君の出たいタイミングで生まれ、そこから始めても遅くはないと思う
    • good
    • 5

精神科に行ってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

働いて、かせいで、25万を返し、好きなようにしましょう。



貴方の自己嫌悪は、何も責任を取らないことの象徴です。

貴方は旨そうな話に騙されて、借金を背負ったのは、良い社会勉強です。

普通にバイトを頑張れば、半年位で返せます。

自己嫌悪をしても、事態は変わりません。

そんな暇があれば、バイトしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!