電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、引っ越しを執り行いまして、ネット環境が有線から無線になりました。
それに伴い、通信機器の設定を変更したのですが、PS3にDNSエラーが発生してしまい困っています。
エラーナンバーは「80710102」
接続テストを行うと『IPアドレス取得』には成功するものの『インターネット接続』には失敗してしまう、といった感じです。
また、「ルーターそのものの故障ではないか?」と思い…PS3に使ったものと同様のSSID(およびパスワード)を使用してPCのネット接続を試みたのですが、そちらは成功しました。
更に、同じく手持ちのipod touchとPSVITAでも試してみたところ、ipod touchではインターネット接続できたのですが、PSVITAでは接続できませんでした。
以前の有線があった環境では、無線も併用しており、PCやPS3は有線、ipod touchとPSVITAは無線で運用していたのですが、その頃は全て滞りなくネット接続できていました。
当時利用していたルーターはBUFFALOさんの「WHR-G301N」、今のルーターの機種は分かりません。

自分でも調べてはみたのですが一向に改善されず困っています。
この様な場合の解決方法、または問題の原因に検討がつくという方がいらっしゃいましたらお知恵を貸して頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

#1です

タスクバーにあるネットアイコンを右クリックしてプロパティを開く、
インターネット共有設定で許可をする、このとき、ワイヤレスネットワークを選択。

これで改善できないなら、
接続環境を具体的に書いて下さい。
無線ルーターの機種名など。
    • 29
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
おかげさまで接続することが出来ました!ありがとうございました!

PC側のローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続をブリッジでつなげて見る。

ネットワークの設定で
ローカルエリア接続のアイコンとワイヤレスネットワーク接続のアイコンを選択してブリッジ接続を選ぶと接続されます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アドバイスに従い、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続でブリッジ接続する事は出来ました。
…が、そうしたところ今度はPS3にもPCにもネットが繋がらなくなってしまいました。
ブリッジ接続を削除するとPCは再度繋がるようになりました。

• 8