軽自動車は除外して下さい。
コンパクトでパワーがあり、足回り等に発展性のある車はありますでしょうか?
まずパワーとしては、正確にはトルクの立ち上がりが強い方を好みます。
最高速は要りません。0-120km/h辺りのピックアップの良さが欲しいです。
小道や、未舗装路の走行を想定してます。コンパクトに越した事はありません。
足回りの発展性というのは、ショック等の交換をする価値があるかどうかです。
普段バイクに乗っていることもあり、小回りを重視する傾向があります。
CVTはモッサリ感が大嫌いですが、乗るならMTよりATです。
FF、FR、MR、AWD、どれでも構いません。
燃費は良いに越した事ありませんが、10程度走れば嬉しい程度です。
静寂性は特に求めません。エンジン音が聞こえる方が好みです。
もしかすると、アバルトとかが近いのでしょうか。
難しい注文で申し訳ありませんが、中古や外車でも構いませんので、
こういう車がありましたら教えて下さい。
途中で補足などするかもしれませんが、よろしくお願いします。
No.1
- 回答日時:
No.5
- 回答日時:
ははは。
確かにAMGは速そうですよね。でも、現実的に手の届く範囲で言えばVitzのRSは速いですよ。
特に初代のRSターボは気合、入ってますよぉ。お望みの
「まっすぐ暴走系」そのものです。
あたしゃ、ワインディングが好きなので、スイフトの方が好みです
けどね。あの車はまっすぐでは決して速くない(いじってもそう
速くなるわけじゃない」ので、ちょっと方向性が違うかと。山道を
飛ばすと気持ち良く速いんですけどね・・・。
ありがとうございます。
まっすぐ暴走はそれほど望まないのですが。
スイフトも考えていたのですが、いまいち地味というか、購買欲が沸き立たないのですね。
スーパーチャージャ付けてるスイフトがあるようですが、そういうのを純正で付けてくれたら最高なのに。
No.6
- 回答日時:
フォード F-150
http://es.ford.com/trucks/f150/
http://response.jp/article/2014/01/13/214721.html
中古で軽以外の小さなSUVもどきならミニモーク
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU238324 …
小さすぎて本当の悪路はキビシイかもしれませんが未舗装程度なら大丈夫・・・
古いのでMTですね。
No.7
- 回答日時:
コンパクトに越したことはないということなので、Bセグメントサイズに絞ります。
(国産車でいうとヴィッツやフィットクラス)
BMW mini(クーパーSやJCW)、ポロGTI、プジョー208GTI、シトロエンDS3、アルファロメオMITO(アバルトとベースは同じ)、フォードフィエスタなど。
ホットハッチジャンルは輸入車ならよりどりみどりの激戦区ですが、私のイチオシはルノールーテシアRSです。RSで基本的に硬いのに乗り心地がよい、今一番よくできたスポーツ系の足回りの持ち主だと思います。
予算が分かりませんが、運転の楽しさを重視するなら残念ながら今の国産車にはおススメできるものがありません。
ありがとうございます。
ホットハッチは海外勢が主流なんですね。
ルーテシア今回2票目です、やはり良いと思われる方が多いのですね。
今度試乗できたらしてみたいと考えています。
ちなみに、質問するまではポロGTIをよく調べてました。
あちらは足回りが、ゴルフほどではないと聞きましたが、いまいち差が解らなかったのです。
ルーテシアの方が、そういう意味でも良い装備という感じでしょうか。
No.8
- 回答日時:
>小道や、未舗装路の走行を想定してます。
これが、引っかかりますね~。
小型でパワフルならBMW MINI CouperS がお勧めですが、未舗装路となると、確実にヒットします。
他の欧州ホットハッチも同じような感じだと思います。
安心して走れるならMINIクロスオーバーSかJCWクロスオーバー、 3ナンバーですが、見かけよりコンパクトで地上高もあるのでオフロードも安心。
ありがとうございます。
MINIって意外と車幅あるんですよね、1790mmとか。
とはいえ、4輪駆動のモデルがあるのは私も調べが足りませんでした。
乗るならば、あらゆる所に入っていける方が楽しいので、こういう傾向は好きです。
No.9
- 回答日時:
古くても良いなら、初期のインプレッサもいいかもですね。
今は大きくなりましたが、あの頃のならコンパクトな4WDで振り回しやすいし
ありがとうございます。
私も前々から初期インプレッサが好きで、将来絶対に乗る!と思っていたものです。
しかし、さんざん事故を起こしたのか保険料率は高く、いじられすぎたのか良い弾が少なく、なかなか手を出しにくい雰囲気があります。
ただ、方向性としては、まさに初期インプレッサという感じです。現代技術でパワー制御してモード切り替えや燃費の制御がされていれば、尚可って感じです。
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