dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB400SF Ver-Sに乗っています。
マフラーを変えようかと思っていますが、予算があまり無いので、
・ヨシムラ Slip-On Cyclon SC \48,000 (新品)
・モリワキ ZERO チタン \20,000前後 (某オークション)
のどちらを買うか迷っています。
モリワキの方は多少傷がある程度で使用には問題は無いようです。
音の好みなど個人差があるでしょうから、皆さんの好みや御意見を教えてください。

A 回答 (5件)

スリップオンとフルエキでは腰下重量も全然、違いますよ!


目立つへこみや傷がないのならモリワキでしょ!
音質もそんなに大きくないし(JMCA) 車検もOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重量や性能アップなどを考えるとやはりフルエキでしょうか。

お礼日時:2004/05/10 19:30

オークション、残念でしたね!


提案ですが新品のモリワキワンピースはどうでしょう?  価格も5~6万と手頃だし重量もノーマルの半分です。 スリップオンに5万出すならワンピースがお奨めです! 一度ネットで調べてみて下さい! ご参考までに・・・!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワンピースも考えたんですが、やはり見た目のインパクトが少し・・・
でも確かに軽そうですよね。少し考え直す気になりました。

お礼日時:2004/05/12 23:58

予算があまり無いのであれば、私でしたら迷わずモリワキのフルエキにしますね。


重量や性能アップなどを考えるとやはりフルエキをお勧めします。
やはりHONDA車にはモリワキでしょう!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりモリワキですね。(でも落札し損ねてもう無いんです)
気長に探してみます。

お礼日時:2004/05/11 21:13

私ならモリワキを選びますね。


理由はモリワキがレースに使う車両がホンダだからという単純な理由です。
それだから性能が優れて良いというう訳ではありませんがイメージとしてモリワキ=ホンダ、ヨシムラ=スズキと言うイメージが強いもので・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりHONDA車にはモリワキをつけている人が多いですね。
ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/05/10 11:19

私ならヨシムラですね。



モリワキのチタンも捨てがたいのですが、新品で気持ちよく使いたいです。
私の場合、傷が無いと大事にするのですが、傷ついてくると雑に扱ってしまうので。
音の関しては、好みの問題なのでなんともいえません。

この回答への補足

質問に書き忘れましたが、ヨシムラの新品はSlip-Onでサイレンサーのみ、モリワキの中古はフルエキタイプです。
よかったら皆さんの音の好みなどもお聞かせください。

補足日時:2004/05/10 11:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新品で気持ちよくって気持ちはありますよね。そこで悩んでいるんですが。
参考にします。

お礼日時:2004/05/10 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!