dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当のことかウソのことかはともかく、 職業、肩書、今の地位・状況などについて自分で言うことを、「自称」といいますね。
こういう言い方をする時は、自分で自分を勝手に認めたもので、周囲から承認されたものとは限りませんね。

例えば、“自称漫画家の○○・・・”、“自称AKB大島似の○○・・・”、“自称ミュージシャンの・・・”、“自称上級者の・・・”というような言い方です。

さてそこで、皆さんを、“自称○○”と言うとしたら、何を当てはめますか?

A 回答 (25件中11~20件)

”自称美食家のskyhigh555”ですお(- e -)



ホントは食い意地が張ってるだけですお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美食家は合っていそうですお!
食い意地が張ってないと、何を食べてもおいしく感じませんからねお。
体型も美食家体型・・・ですかお?
アンガールズの田中さんは、どうみても美食家には見えませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇л〇)

お礼日時:2014/04/06 22:14

マヨラーとサムライ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自称マヨラーですか・・・で、サムライ!
柔らかいものと堅いものが渾然一体となっている感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 22:11

う~ん・・・自称だから言ったもん勝ちですよね!



じゃぁ 私は
自称[超能力者]です。
子供の頃に物をじーっと1点見して
浮かせられると信じて頑張っていた時がありました。

今はたまにロトを買うのですが
数字見ながらヤバいな~、当たってしまうな~と思いながら選びます。
もちろん自称なので、当たった事など1度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言ったもん勝ちですね。
>自称[超能力者]
昔ユリ・ゲラーとかスプーン曲げ少年ブームがあって、テレビを見ている皆さんも一緒に挑戦しましょう・・・みたいなことを言われて、必死にスプーンを擦った記憶があります。
スプーンは曲がらず気持ちだけが曲がりました。
ロトも買うことがありますが、自分で数字を選んでも当たらないと分かったので、最近はコンピュータが勝手に選んでくれる「お任せ」にしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 22:08

こんにちは。

(笑)おじゃまします。lin(_ _)imo

プロフィールにも書きましたが、このサイトについて言えば「みたび帰ってきたヨッパライ」です。(苦笑+汗;)

このサイトに別のIDで初めて登録したのが2005年の10月から翌年の2006年10月まで、直後にこのIDに変え、主にアンケート・カテゴリーでお世話になったのが2009年5月まで・・・
約三年のブランクを経て、懐かしい会員様たちを眺め、2012年の7月に、導かれるままに再登録しました。(苦笑+汗;)

実生活では、自称「さすらいの独身乞食」ってところでしょうかね(爆!)

いつも楽しいご質問をありがとうございます。
おじゃましました。(笑) lin(_ _)imo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さすらいの独身乞食
あ、これは私にも当てはまりそうな・・・
私はさらに加えれば+器用貧乏とも言えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 21:27

No.7です。

~~似で思い出しました。

自称「荒川静香」似のユーザーも
ここにいるみたいですよ。

そのユーザー自分が被害を受けている訳でもないのに、
ヒトの質問や、むかし自己紹介欄で書いた某国の話を、
一方的に引き合いに出して(ヒドイ時は3年前の話)、
自己紹介欄でグチグチダラダラと書き散らしていました。

陰湿でシツコイなぁ、と思いました。
子供の頃からスネてばかりいて
育ったのだろうと想像します。

ヒトの人格は顔つきや目つきに表れます。
そんな人が大和撫子・荒川静香に似ていたら、
荒川さんがあまりにもかわいそうです。

男でいえば典型的な正義漢キモヲタに当たるような
偽善ヒステリック加減でしたね。

まぁ、電車じゃなくてスケートというだけの話で、
ヲタクといえばヲタクなんでしょうね。

ご年配な割には内容も稚拙でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

荒川静香さんもいましたか・・・
どんな人でしたっけ。多分私もどこかで接点があるはず・・・
ちょっと想像してみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 21:25

自称・・永遠のメルヘン少女(ではなく、おばさんです。

すみません。)
どちらにしても、
自分で書いていて・・キモチ悪いなぁ・・と(すみません)。

本当のところは
自他共に認める活字中毒者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活字中毒と言うことは、結構いろいろと読んでいるんですか・・・
しかもメルヘンということは、いわゆる「恋愛ノベル系」もバッチリという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 20:33

自称 男前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もイケメンと言っていましたから、男前というのもいいですね。
自称といういからには、きっとそうなのでしょうね。
羨ましいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 20:29

自称イケメン。

モテ男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いいですね!
自称イケメンということは自信がある証拠ですから、きっと女の子も寄ってくるんでしょうね・・・
羨ましいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 20:26

自称【アンガールズ3号】




★特徴

アンガールズと並んでも遜色ないキモさ

『生理的にムリ』とよく言われる( ̄・・ ̄)


頭でっかち細身の宇宙人体型(脱いだらスゴイんです!)目立ちます

カッコ【】つけすぎな長い文章

常識的な一般人に迎合しない変わり者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンガールズ3号ですか・・・
1号と2号はあの2人ですね。
あの人たちは痩せすぎなので、もうちょっと太ったら何とかなりそうです。
回答者さまはどうでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 20:22

自称fuss_minです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
語源は分かりませんが、お名前はよく存じ上げております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!