アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で出会った自称ビリオネアが
富裕層は借金をして投資をする。自己資金は使わない。
そればかり言って、借金を勧めてきます。
実際会ったら、会員制のラウンジに呼ばれ金持ちそうな身なりはしていましたが、
本当の素性は明かさないし、どういう相手なのかわかりませんでした。聞いても答えません。
預金はいくら?と言うので、怖いからとりあえず100万ということで。と答えたらキレました。
この時代にそんな額、お先真っ暗だぞ。とのこと。素性のわからない男に言えるわけないでしょ。と言ったのですが都合の悪いことは無視します。

彼がビリオネアっていうのは事実かもしれませんが、一代で成した財と言っていました。
お金が大好きな男性です。お友達はいないのかもしれません。。

私は少なくとも素性のわからないあなた経由で借りるなんてのは怖すぎてできない。
あなたの言う通り借金して投資する方法を教えてくれたら自分でやってみるよ。と言っても
教えられない。一人でできないし。と、自分経由での借金を勧めてきます。もちろん乗る気は一切ないのですが、自分経由で銀行から借金させるそうですが、それで彼にメリットがあるとすると
彼はどう言う職業の人間なのでしょうか?自称成功した経営者。そこそこ頭の回転のはやい、利発な人間ではあります。自称なのも本当っぽいけど、何でそんな借金を勧めるのかがわかりません。
1000万あると言っても、借金を勧めてきます。

A 回答 (2件)

典型的な詐欺手法でしょう、それは。

ビリオネアも嘘か詐欺で集めた金。
脅し、泣き落とし様々な手を使って来るので早々に切った方が良い。
    • 2
この回答へのお礼

典型的な詐欺手法
そうなんですか?
誰か共謀で借金させて、どこかの時点で巻き上げるんですか?
そんなことしているのが事実なら、彼に天罰下るのに。。それも可愛そうだから、詐欺なら辞めて欲しいですね。。

結婚を餌にした詐欺商法ですね。

• 0
この回答へのお礼

でも詐欺をする人なら、搾取できるまで女性をとことん褒めちぎりませんか?
彼は反対に、私を散々見下す発言ばかりするんです。
発達障害とか。精神疾患だから病院行った方がいいよ。とか。でも会ったりね。。
本当に私を精神疾患者と思っていたら、会おうとしないはず、でも会おうと言って
気に食わないことがあると精神疾患と罵ってきます。