アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtubeで女性が配信してる動画を見てたら自分の事をずっと俺俺言ってて気になって質問しました。私は中学生の頃すっごくイタイオタクだったので一人称が俺だったのですが側から見たらキモいなと思って私に変えました。その方は大人なのに俺って言っててなんか自分の昔を思い出して動画に集中できませんでした。女性で一人称が俺だとよっぽどイタイオタクか腐女子かと思われそうで怖いんですけど皆さんはどう思いますか?性認識が男性の女性ならまだ納得なんですけど

A 回答 (7件)

動画配信ならキャラを作っているという事もあるのでは?

    • good
    • 2

オレオレ詐欺って言うくらいだから流行語じゃねえのかい?あたしん家の娘っ子は僕って言ってますけどおかしいなあ。

    • good
    • 0

普通女性が、俺は、、はおかしいかと。

普通に私でいいかと。
    • good
    • 1

自分がそうなので特に気にしてません。


学生の時に、同じ部活動で一人称が「俺」や「僕」の女の子がいたので、それが移ってからずっと使ってます。
というのも、一時期は「私」にしようとしてはいたんですが、癖になってしまったみたいで中々直らないです。今はそんなに直す気はないですが、何故か恥ずかしくて「私」とは言えないので、会社で目上の人がいる場合は、一人称を「自分」と言うようにしてます。

自分に関しても相手に関してもあまり偏見を持ちすぎるのも考えものなので、まさに「人それぞれ」と考えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

モテないタイプだろうなーと思います

    • good
    • 1

人それぞれですよ!

    • good
    • 0

いやいや、自分自身の事を何と呼ぶかは沢山ありますよ。


その人個人の主旨かもしれないし、育ってきた環境や地域での慣習のようなものもあります。

例えば、女性の場合なら「わたし」「あたし」「あたい」「あたくし」や、
「おいら」「わて」「わし」「ぼく」「おれ」「じぶん」等など。
後半は男性でも使われる一人称ですね。

男女で一人称はこれでなければならないという規則もありません。
特にこの中の「おれ」と使っていることに違和感を覚えているご様子ですが、自分の事を「おれ」と呼ぶ女性も魅力的で、悪くは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A