一回も披露したことのない豆知識

空気入れを買おうか考えています

空気入れを知人が譲ってくれると言っていますが、

彼のバイクはチューブタイヤです

チューブレスタイヤであるスーパーカブでも使えますか?

A 回答 (5件)

車もチューブレスですが、問題無く空気入れが使えます。


チューブレスで問題があるとすれば、タイヤを交換した時に一気に空気を入れてビードを乗せるのが難しいという事くらいでしょうか。
足踏みみたいなまともに使えない製品もありますが、千円も出せばまともに使える空気入れが買えます。
    • good
    • 0

バルブ(空気注入口)の違い


http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050806 …

通学用やママチャリは英式、車・バイクは米式なので
チューブレス、チューブの違いはありません。
新品通販、送料込み携帯用でこれくらいです。
http://www.amazon.co.jp/Panaracer-%E3%83%91%E3%8 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83 …

ホームセンターだと¥900くらいで自転車・二輪兼用のがあります。

空気圧ゲージはダイソーで税別¥100であります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1951431/car/ …
    • good
    • 0

もちろん使えます。


4輪、2輪ともアメリカンバルブが普通なので、どんなタイヤにも使えます。

ちなみに私はGSXRと4輪にいつもチャリンコ用の手押しの空気入れを使ってます。
ちなみにロードバイク(ちゃりんこ)はフレンチバルブなのでアダプターを付け替えて使用してます。
    • good
    • 0

 買う前に試用は出来ないの?

    • good
    • 0

カブっていつからチューブレスになったのですか?


私の認識不足でしょうか?
そんなことはさておき、口金さえ合えば自転車用の物でも本体は大丈夫です。
口金はチューブレスでもチューブありでも四輪でも同じです。
但し 日頃の空気圧調整ならいいですが、パンク修理やタイヤ交換時にはしんどいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!