アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った画像の保存は、CD-R(W)がベストなんですよね?
あいにく、外付けFDしか持っていません。
デジカメが高価だったので、すぐにCD-Rを買えないんです。

どこかでスマートメディアからCD-ROMを作ってくれるサイトはないでしょうか?
また、CD-R(W)以外で適している保存方法も教えて下さい。

A 回答 (3件)

キヤノンのハイパーフォトがQuickCDサービスというのをやっています。


スマートメディアからPHOTO-CDを焼いてくれるサービスです。(参考URL)

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/Product/ML/service/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、ごめんなさい。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 12:29

何がベストかなんてのは人によって違いますよ。


CD-Rがベスト!なんてのはどっかの雑誌に書いてあったのかもしれないけど、実際にその手の「言い切り」の記事を書いている記者の殆どは、ロクに知りもしないで言い切ってるので鵜呑みにする必要はありません、ハイ。

デスクトップPCを持っているんであれば、今のPCのHDDなんて途方も無くでかいのでそれに保存しておくだけでもいいと思うけど?
見る時だって画面ですぐ見れるし、Windowsの縮小表示なんてインデックスに最適!

スマートメディアからCD-Rは、たとえばヨドバシカメラなどで焼いてくれるので、どうしてもCDがいい、というのであればそれも手かな。
でも、何回もやるんだったら当面はHDDに保存、お金をためたらCD-Rドライブを購入、でもいいんじゃないかと思いますよ。

要は、今ある機材でどうするかだし、人に色々配布する必要があったらCD-Rなりインターネット上のアルバムを利用するなりと色々方法がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、ごめんなさい。
いろいろあるんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 12:30

たしか、フジカラーの店、カメラのフイルムを現像してくれる、ところで、デジカメでとったのをCD-Rにしてくれるところも、あるそうです。

近くにあればのはなしですけど。それか、フイルムネガからしか、でなかったかも、なんか、だんだん自信がなくなってきたので、サイトをみてください。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/fdi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、ごめんなさい。
調べてみたら近くにお店がありました!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!