プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Bluetoothヘッドセットの「Javra Easy Voice A2DP」を購入しました
http://www.jabragn.jp/mobile/EASYVOICE_A2DP/

タブレット(Nexus2013)とのペアリングは成功したのですが、
ノートパソコン(2011年製バイオ)では、認識はするものの添付画像のように、
ドライバのインストールに失敗してしまいます

周辺ドライバを最新に更新したりしたのですが、
なかなか解決しません

この場合、どのようにすればよいのでしょうか?
パソコンでは使えないのでしょうか?

「Bluetoothヘッドセットのドライバ」の質問画像

A 回答 (4件)

私もNo3さんと、同意見です。



Windows標準のBlueToothスタックは、
キーボードやマウス程度(主に入力系)しか
認識しないので、
音声系のデバイスは認識しなかったように記憶しています。

あと、ヘッドセットそのものには、ドライバは不要ですよ。
A2DPっていう、プロトコルに対応したスタックなら
PCだろうが、スマホだろうが、つながります。

お使いのPCには、最初入っていませんでした??
それのBlueToothのドライバーを正式なメーカーの
ドライバに入れ替えれば全部解決できるはずです。

PC名が、「バイオ」としか書いてないので、具体的に
アドバイスが出来ませんが、ヘッドセットや、タブレットなどの
問題ではないですよ。

動作確認なら、
ヘッドセットをタブレットにペアリングすれば動いているかはわかります。
そして、おそらく動きますよ!。

残りはPC側ですね!!
ちなみ、専用のスタックにすると
逆A2DPのポートが搭載されます(w)

タブレットで再生している音源をPCで再生できるようになりますよ。
あと、リモートコントロールなども。
PCにリモコンがでて、タブレット内の音楽プレイヤーの
停止、再生、前、次。などを制御できたり、便利になるので。
お試しを!。

ただし、タブレットがPCにA2DPしているときのみ、
PCがヘッドセットにA2DPできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Widcomm Bluetooth Softwareを更新しましたら、
無事に使えるようになりました
回答をくださった皆様有難うございました

お礼日時:2014/04/07 14:25

> 周辺ドライバを最新に更新したりしたのですが


添付画面の「ドライバ」をクリックして更新してみたのでしょうか。
認識しているけど機能がない可能性があります。
下記のドライバをインストールしてみたらいかがでしょうか。
http://support.toshiba.com/drivers
左のBluetoothをクリックしてBluetooth Stack for Windows by Toshiba
を探してみてください。VAIOでも働くと思います。
なお蛇足ですが、上記には 9.10.15bTというバージョンがあったのですが、現在は 9.10.00が最新バージョンとして登録されています。
9.10.00以降の9.10.09/9.10.13/9.10.15などは何故か判りませんが削除されています。
    • good
    • 0

タブレットとのペアリングを解除してから行っていますか?

    • good
    • 0

そのノート型パソコンがブルーティース対応ではないんじゃないかな。



何でもペアリング出来るはずはありません。タブレットで出来てるから凄く便利になりますよ。ブルーティース対応の情報機器でしかデータのエクスポート・インポート(出し入れ)という汎用性がないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!