プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ママ友から不倫をしていると打ち明けられました。
お相手の男性も妻子ある方ということです。

お互いに家庭があるからうまくいっている、と言っていましたが、
話が進むうちに、彼の子供を産みたい、彼も自分の子供を引き取ってくれる
気がある、などと言うようになりました。

今、ではなくもう少し時間がたてば一緒に暮らしている、という前提で
これからのことを話す友達が心配です。
(友達ではなく、自分のことだろう、と思われる方はそれでもいいです)

旦那さんのことは嫌いではないそうですが、不倫相手のほうが体の相性もよく、
旦那さんに触られるのが嫌になってきているみたいです。

私の知り合いの男性に、男性の不倫について聞いてみたのですが、
本気で彼女のほうに行こうと思ってる人はいないんじゃないか?
と言われました。

私もお互いが円満に離婚でき、一緒になって幸せになれるとは思わないのですが、
友達としてアドバイスできることってありますか?

それとも本人が気づくまで何を言っても無駄なのでしょうか?

できれば不倫を経験された方、その後どうなったか教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

本人が自覚するまで、放っておくしかないと思うけど。


友達が離れていく事で「あれ、この「状況っておかしい?誰も共感してくれないの?」と冷静に客観視できることもありますし。

彼女が幸せになるも、不幸せになるも、それは彼女自身が決めること。
あなたのアドバイス一つで状況が変わるような簡単なものではありません。
そもそも、友人の言葉一つでコロコロ心境が変わるような人もどーかと思うし。
ただ、あなた自身が、心から彼女に共感して、応援したいと思うのであれば、自分なりのアドバイスをすれば良いと思います。
反対に、共感できない、反対だと思うのであれば、距離を置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり放っておくしかないですよね。
応援する気は全くないので、少し距離を置いて付き合いたいと思います。
今後はこの話は聞かないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:44

30代、既婚、女です。



女ってどうしても秘密にしておけない生き物なんでしょうね・・・

そのママ友さん。
貴女にノロケたいだけですよね。
多分アドバイスなんて欲しくないと思います。
同調して欲しいだけだと思う。

私も結婚してから主人以外の人に恋ぐらいはした事あります。
でもその話を友人とかにすると大抵引かれる。
「程々にしときなよ。」って。まぁ当然ですよね 笑
私がもし、主人以外の人と一線を越えるような事があったとしても、絶対に身近な人には話さないですね。
やっぱり誰も知らないふたりだけの秘密にしておくのがマナーでしょう。
誰かに話すとそれだけで安っぽく感じる。

ママ友って、相手の旦那さんも知ってる仲なのですか?
そんなに親しくないなら、逆に話しやすかったって事はあるかもですが。

いずれにせよ、身体の相性まで他人に話すなんて、何か品が無いなぁって思います。
不倫の是非は置いといて、そんな話しママ友にするなんて元々節操の無い人なんですよ。
貴女も話し半分で聞いてたらいいと思いますよ。
「私には未知の領域だわー」ってね。

不倫の経験ならここの過去の質問読めばいいのでは?
それだって反対意見は全て誹謗中傷と捉えて、自分に都合の良い回答にしかお礼返さない人もたくさんいますよ。

貴女が良かれと思ってアドバイスしても、自分が望んでない意見言われると反発されるかも。
「貴女はこんな経験した事ないからそう言うのよ。」ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうね…きっと聞いてほしかったんだと思います。
友達の旦那さんは、会えば挨拶をする程度です。

少し距離を置いて今後はこの話は聞かないようにします。

ご自身の体験をお話しいただいてありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:52

男性です。



ママ友から不倫の解消の相談をうけてるならアドバイスも有効だと思いますが、
自己陶酔している不倫の自慢話には何のアドバイスも無力です。

このケースの不倫で行き着く所が離婚のパターンが最低の不倫行為ですね(^^)
ご本人達は純粋な恋愛と言いたいところでしょうがね。

私は不倫の浮気も経験ないですが、
この種の交際は破滅しかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに相談されたわけじゃなかったです(*_*)
ただ聞いてほしかっただけなんでしょうね。
私もうまくいくわけがない、と思っています。
本人がそれに気づくまで放っておくことにします。
少し距離を置いて、この話は聞かないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:50

ママ友なのですよね?



つまりは、さほど意思疎通のある友人ではないのですよね?

それなら、所詮、他人事じゃないですか?

貴方も、彼女の話を聞いている間は、その内容に頭が占領されてしまっていると思います。
「そういう話は苦手なの・・・」と言えるドライさがあればいいのですが、彼女は、自分の話を貴方が聞いてくれると思いこんでいるから、一生懸命に話すのでしょうねえ・・・

話す側も、聞く側も、客観的に見れば、哀れです。
そんな話題に時間を費やしているなんて。

「他所は他所。ウチはウチ。」
これをベースに生活してみてはいかがでしょうか。
その「ママ友」への対応の仕方も、もう少し器用にこなせるようになると思うのですが。

そもそも「ママ友」は、貴方に相談はしていないのですから、アドバイスなど考える必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相談はされていませんでした(*_*)
ドラマのような話を聞かされて、どうしよう!
と思ってしまいました。
他のママ友に言うわけにもいかず。一人で抱えているのが
辛くてこちらに来ました。
みなさんに意見をいただいて肩の荷が下りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:42

私の友達でもW不倫している人がいますが、W不倫する人はどちらも目の前の問題を解決しないで現実から目をそらす人か、快楽主義者だと思うので離婚して再婚しても上手くいく可能性は低いんじゃないかな?


少なくとも私の周りは幸せにはなっていないですね。
きちんと段階を踏み、前向きな離婚→再婚で幸せになるパターンはあると思いますが…

二人は離婚して一緒に…とか言いながら盛り上がっているだけだと思います。
時間が経てばなるようになっているので、不倫の話は今後一切聞かないと言った方が良いのでは?

ただ、不倫は結構噂になりますよね。
本人の耳に入らないだけで、本当に世間は狭い。
小綺麗な素敵なママさんだと思っていたママの不倫の話を耳にすると急に残念で汚ならしく見えるし、そのお子さんの事も皆さん不憫そうな目で見ます。
ご主人は不倫されている間抜けなご主人…
そして、何年経っても「あそこのオウチは…」となかなか噂は消えない。
本当にカッコ悪くて…残念です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね…結構亭主関白は旦那さんで、ちょっと哀れと言っては悪いですが、だまされてるんだな~と思ってしまってます…

少し距離を置き、この話は今後聞かないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:46

不倫っていけない事でコソコソしないといけないし、彼氏と私だけの秘密なんてのがちょっとドラチックで現実と違う世界が有り、生きてるなぁと感じられるんですよね~。



旦那様は家にいるから逢いたいと思わない、お出掛けも一緒に支度して出るけど、彼氏とは、毎日逢えないから逢いたいなぁ何してるのかなと思うし、デートの約束して「何着ていこうかなぁ」なんて考えてお洒落して待ち合わせの場所にイソイソ出掛けて、やっと逢える。

逢う前は嬉しい、逢ってる時は楽しい、別れ際は寂しく切ない。と彼氏といるといろいろな感情が動き、生きてる感が出るのです。旦那様といてもたまに喧嘩する位の感情の変化は有るけどまぁ無いですよね。

彼氏は「好き」とか「愛してる」「君といると幸せ」「あえて良かった」とかラブラブな言葉も言ってくれますからね。夢中になってしまうものです。

そして、上手く離婚して一緒になると彼氏は旦那様となり、逢いたいとか思わなくなります。居るんですからね。旦那様に昇格すると彼氏は全然素敵じゃなくなるのです。

でも、そう言っても「私達は違う」「彼は違う」と言います。本当に彼は違うのか本人しか確かめられないのでは?大体他人に喋っちゃう自体でどうなのかなぁ。彼との事が大事なら本当に秘密厳守じゃないと、上手くいかなくなるのでは?

旦那も彼氏もいるって贅沢してるんだから、ずっとそれでいいのでは?勿体無い事ですよ。旦那は旦那彼氏は彼氏の役割が有って両方やってもらってる今の状態は良いと思うのですが・・。旦那が嫌いでもう居たくないというならまた違うかもですが、結局お友達がしたい様にさせるしかないのかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏を旦那さんの違い、なるほど~と思いました。
そうですよね、どんなに今は良くても旦那さんになると
気持ちは変わりますよね。
何も言わずに見守ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:36

お互い不倫でうまくいってたのに


話が進むにつれて彼の子供を産みたいだの
自分の子供を引き取ってくれると
おっしゃってるなら
これから先は不倫相手が身を引くまでは
ドンドン素敵に勘違いして
突き進んで行くでしょうね。

誰が何を言っても聞かず
止めようと助言すれば
彼女はあなたを『敵』と認識するでしょう。

これは、見守るしかないですよ(>_<)

不倫をしていた友人達の行く末は色々でした。
私の経験でなく申し訳ありません。

その1 ダブル不倫でお互い離婚し
結婚してもその後離婚

その2 男性は女性がのめり込みすぎて
ひいてしまい女性とは別れ
その後、また別の女性と不倫

大体、女性の方がヒートアップしてます。

母の部分よりも女の部分が強い方です。
友人として、止めれば止めるほど
羨ましいくせに…
って感じでもっとヒートアップ

馬の耳に念仏です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり見守るしかないですよね…
確かに女性のほうが本気になる方が多いみたいですね。
(他の知恵袋でも…)
お友達でもうまくいっていらっしゃる方はおられないようで、
やっぱりそうなんだな、と思いました。
貴重なお話をありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:32

ほっといた方がいいですよ



最悪外形上、不貞の幇助をするとばれたときあなたにも慰謝料請求されますよ

おまたに脳みそついてる人とはかかわらない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですか!?それは知らなかったです…
アリバイ工作に使われないように、今後この話は聞かないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:29

自分の欲求だけで子供の事を何も考えない自己中やろうと言って縁を切って下さい。



年をとって60歳70歳になっても体の相性がいいから付き合うの?

あなたはそんなママ失格な人をママ友と呼べますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
子供が仲いいので、今後もお付き合いはあると思いますが、
この話はもう聞かないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!