この人頭いいなと思ったエピソード

パソコンを購入しようと思っています。
レノボのパソコンが見た感じで気に入りましたが・・・
Lenovo G580 Celeron 1000M/Win7/320GB/4GB 
Lenovo G500 Celeron 1005M/Win8/320GB/4GB 
Lenovo G575 AMD デュアル・コアE-450/Win7/320GB/2GB 
の3台の種類が値段も手頃でいいと思ったのですが、中身がよくわかりません。 
使用用途は、インターネットと文書作成、音楽、写真くらいで、音楽、写真はCDに入れるくらいで編集等はしません。
CPU,OS、メモリー、HDD等違うのばかりなんですが、無難なものはどれになりますか? 
素人なものでわからないんですが、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

その中ではLenovo G500が一番マシです。


どうせならもう少し足して
HP Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル
http://kakaku.com/item/K0000616379/
Dell Vostro 2520 価格.com限定 Core i3 3120M搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000525323/
にしたほうがいいかも・・・
コストパフォーマンスはLenovo G500よりもいいです。
    • good
    • 0

G500(celeron1005m 4gb 500gb)とG475(E-350 2gb 250gb)を持ってますけど、AMD E450搭載機はネットすらストレスあるレベルと思われるのでやめたほうがいいと思います。

性能差1割程度のはずのE-350機はメモリを+4GB増設して6GBにしてもインターネットで感じる重さ遅さは全く改善されなかったのでCPUの問題だと思います。
おすすめはG500かG580。提示されてる用途ならどれもセレロンで十分速いです。
    • good
    • 0

こんばんは


今買うなら真ん中が無難です。

真ん中が全てにおいて性能が高く、OSもWindows8なので、起動時間は早いですが、
結構価格差があるなら一番上でも良いと思います。
一番下のはメモリがすこし少ないので、買うなら上のどちらかが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!