この度、結婚式の二次会幹事を頼まれましたが、
人間関係に悩んでいます。

新郎側から2人、新婦側から2人の幹事の方がいますが、
どうも上手くいきません。

私は新婦側で女友達と引き受けてます。新郎側は、男と女です。

とにかくうまくいきません。

予定が変更になったのに共有はそちらの2人だけで行い、
こちら側には伝達が適当で、こちらから確認したときに
やっと細かい変更を知らされたり(謝る等もありません)、

打ち合わせの日をみんなで決めたのにも関わらず、その時間に予定を入れたり。

買い出しの日も担当も決めたのに、当日どこでおちあうとかも決まっておらず、
当日確認したら、忙しいのでこちら1人で行きます。とか。
そのために仕事を調整した自分がバカバカしく思えます。

振り回されている気がします。

おめでたいことなので、もめたくないので、やんわりやってますが、
ストレスが溜まってます。

どう付き合っていったらいいですか?

A 回答 (1件)

新郎側の男女の幹事2名が取り仕切っているのですから、いっそのこと、その2名を代表幹事にしてしまい、全責任を譲渡してしまえば良いのです。

貴女がたお二人は通常の平幹事として、代表幹事のお手伝い要員とのスタンスで臨めば良いのですよ。

先方も社会人でしょうから、全責任が自分たちの方の乗っかれば、下手は打てないでしょう。

そもそも2次会の幹事に4名は多すぎます。

100名程度の2次会の幹事を何度かしましたが、すべて私一人で仕切りましたよ。
私の下に友人から数名のスタッフを付けて切り盛りしましたが、今回のケースもそのパターンで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手のかたに任せるとします。
指示があったことだけ、やるようにします ・ω・

ありがとうございました!!!