電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外サーバーでも日本国内から配信なら逮捕出来る?出来ない?
ネットでエッチな配信をしている人間がいます。
海外サーバーだから日本国内の法律は適用されないから逮捕はされない。
これは実は嘘ですか?

運営管理が日本国内なら逮捕可能でしょうか?
罪状は何になるでしょうか?

A 回答 (3件)

>>海外サーバーでも日本国内から配信なら逮捕出来る?出来ない?



海外サーバであれば、「日本国内から配信」にならないのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/07 17:20

>海外サーバーだから日本国内の法律は適用されないから逮捕はされない。


>これは実は嘘ですか?

以前はそうだったかもしれませんが、2012年に民事訴訟法が改正され
サーバが海外にあったとしても、日本国内で事業を展開していれば
訴訟が可能になっていますし、逮捕者も出ています

http://ja.wikipedia.org/wiki/FC2#.E6.A8.A9.E5.88 …
    • good
    • 0

この前


某先生が裏物に出て捕まりました
あのサイトは結構有名なサイトですが 海外サーバーで日本からの配信
にも関わらずサイト自体は何もなしです 

サーバーが海外なら運営管理が国内でも海外扱いなのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!