アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たち夫婦は交際期間10ヶ月で去年10月に入籍した新婚夫婦です。そして現在別居中。
私38才、妻35才、子供はいません。お互い初婚です。
妻が、大阪から東京に遊びにきたときに知り合い交際し結婚しました。

私は仕事が朝早く夜遅いので、朝と夜のわずかな時間を妻との会話を一番に考え、また休日は妻の行きたいところに一緒に出かけたりしていましたが、12月に入り妻は少し変わってきました。
知り合いのいない土地、話し相手は私だけ…。仕事を探すのもやめてしまい、平日は大阪に帰ってしまうこともありました。朝突然「帰る」と言われた事もあれば、日中にラインで言われた事もありました。この土地が嫌なんだな…申し訳ないな…って思ってましたが、どうやら私の些細な態度や言葉が妻に浮気の疑いを持たせていたようです。そして1月に妻は私が寝ている間に携帯を隅々までチェックし、翌日、実家に帰って行きました。

私の携帯にはSMSで仲良くなった主婦とのLAINのやり取りが残っており、その方と二度会った事も履歴からわかります。会ったのは去年3月と4月に食事したのと映画をみた二回。もちろん男女の関係にはなってませんし、そのつもりもありませんでした。連絡も去年の5月以降とっていません。妻からしてみれば、付き合ってる時も結婚後も関係ない。会った時点でアウト、信じてたのに…と言われました。

私は最初は浮気したわけではないしって考えでしたが、妻が深く傷ついてるのを知り、大変申し訳ない事をしたと、軽率な行動を反省し、謝罪をし、帰ってきてほしいと頭を下げても、無理、ごめんしか言ってもらえない現状です。
先日は、妻のご両親にもお会いしましたが、本人に結婚続ける意志がないんだから無理でしょう。そっちの両親にもそう伝えるように…と言われました。

2月から週末には大阪に行って謝っているのですが、
妻は、一度そうゆう事あると疑いの目で見てしまうので無理と言う事。
実家は、誰かしらいるから少しは気が紛れる。居心地がいい…。一人になりたい。謝ってくれなくていい…
など完全に心を閉ざしています。
私は、心の底から妻を愛してますし、これからも一緒に生きて行きたいと思っています。だけどすべてを否定する妻…私の気持ちは変わりません。の一点張り…どうしたら妻の心が少しでも前向きな気持ちになってもらえるのでしょうか?それとも妻の要望である離婚に応える道しか残ってないのでしょうか?…
アドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

回答者NO.3です。



主人に言われた言葉・・・「お前じゃなきゃ俺は駄目だ。」でした。でもこれだけではとても許せません。

その後(質問者様からしてみれば今)もなんども言われました。もう少し時間がたてば少しずつ奥様の気持ちも落ち着いてくると思います。あなたがこころから奥様を必要としていることを教えてあげてください。

今でも、私は、どーんかまえられるようなつまになりたいと思う事がありますが、私にも、きっと奥様にも自分に自信がないんでしょうね。

私が今でも主人と一緒にいる理由・・・やはり主人が好きだからです。結婚して10年以上たちました。子供もできました。でもやっぱり女関係にはうるさいですよ(笑)あの時のことは二度と忘れることはないでしょう。 
でもその分あなたも奥様とともに生活できるようになったら奥様一筋で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sanarinks様の言葉大変励みになります。
妻の気持ちが少しずつ変わってくれるように、どんなに時間が、かかっても、 私にとって一番大切な人なので、また一緒に生活できるようにやれる事はやっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 22:39

回答者NO7です。


>それは信頼関係が崩れるからでしょうか?
いいえ、信頼関係を築いていかなければいけない時期
(交際中と結婚後)にそういうことをされたので
信頼関係を築けない状態になってしまったんです。
もし信頼関係があったならあなた様のおっしゃる様に
責めて爆発していたでしょう。
でもまだそこまで信頼が築けてなかったので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまでの信頼関係…確かに無かったのかもしれないです。

あったらここまでこじれてないですよね…

お礼日時:2014/04/08 23:42

30代♀ですゥ。



奥さん、無理だわァーこれじゃ!新婚早々でこれって無理!そのコソコソする主婦はナニモノなんじゃー?一番ラブラブの時期にってねェ!大事にするヒトの順番おかしくない?ってふつう奥さん側なら思う。浮気?そりゃ疑うわねー当然!奥さんほっといてLINEしてたんだろうねーばれるくらいだから(ギャハハ)まして一人で生活した事なさそうな感じで知らない土地でしょォー。家こもってたんじゃない?周りにもなかなかなじめないとか話し相手もいないとかァ!しりあいなんてそうそうできるもんじゃないわなー性格にもよるけどねー。
自業自得だァねー。奥さんもいい年してぜんぜん親離れできてないし親も親で甘々だから娘が嫌ならはいとっとと離婚しかないってのもあかわさま。裏返せばかわいいしうちにいてもいいよいつでも帰っておいでー一生ここにいていいよーだわねェ。親が後押しして離婚路線エスカレート!
奥さん大事にしない無神経旦那と一生親離れできないオジョーチャン奥さんってとこだね。オオゴトなんないうち離婚しかないでしょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚前とはいえ私の軽率な行動は深く反省してます。

お礼日時:2014/04/08 22:19

土地がなじめないから帰ったのではなく旦那様が裏切ったから帰ったのですね。



これは辛い
一番守ってもらいたい人に裏切られていた。

忙しいを言い訳にして限られた時間。他の人と食事、映画出来る時間はある。
浮気か浮気じゃないかはわかりませんがこの状況で私だったら裏切られて気持ち情けなくなって悲しくなります。

この先元に戻ったとしても裏切られた事は残りずっと不安は付いて来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏切るつもりは無かったですが結果裏切った形になってしまった事…妻には大変申し訳ない思いです。
不安な気持ち、疑う気持ちは消えないと妻も言ってました。
その気持ちを、何の根拠もなく、妻を愛してるという気持ちだけでなんとかなる、なんとかすると言っていた自分が情けないです。

お礼日時:2014/04/08 22:28

>付き合ってる時も結婚後も関係ない。

会った時点でアウト
うん、私もそう思いますね。
夫がそんなことしたら私も離婚します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは信頼関係が崩れるからでしょうか?妻は、自分の心が狭いから、割りきれる人ならいいけど…と言います。
いっそ攻められて爆発してくれた方がまだましな気もします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 12:08

仕事を辞めてあなたが大阪に行くくらいの事をしないと無理ではないですか?


このままでは多分戻ってこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちは、もちろんあります。でも、場所じゃないと言われます。
私と一緒にいるのが辛いんだと…だからやり直す気はないと。
けど、少しずつ、一歩一歩取り戻すためにも、私が大阪に生活を移し、辛い時は逃げ場所が近くにある環境にしてあげる事も必要だと思ってます。
妻の気持ち待ち出はなく動く事が必要ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/08 11:49

35歳にもなって知らない土地になじめないから実家に帰るって、その時点でダメですよ。


年齢が年齢だから結婚に憧れて、ちょうど良さげな相手に出会って結婚したものの、奥様は親元を離れられないお譲ちゃまなのでしょう。
そこにおあつらえ向きに実家に帰る口実が出来ちゃったのだから、もうこれ幸いってな話です。
自立できない女性と家庭は作れません。
残念ですが早々に諦めて次へ行くのがよろしいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その線も思ったりしました。けど、妻を傷付けた理由に変わりはないので謝罪をしていくのしかないのかと思ってます。
でも、実家に居られると思うように話が出来ないのも困ります。
お返事いただきありがとうございます

お礼日時:2014/04/08 11:59

離婚もそうですけど、その地に「一人で」住むのが嫌なのでは?



夫婦って結婚する事によって「お互い」変わらないとダメなんですね。

質問者さんは結婚して何を変えましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚したことにより、私は変わってはいませんが、夫の自覚を持ち、妻を大切にって気持ちは更に強く思いました。

お礼日時:2014/04/08 11:12

はじめまして


私も、実家から離れた土地にお嫁に行きました。
新婚の時に、主人があなたと同じように携帯で女の方とメールをするようになり、私がお風呂に入るとメールをすかさず打ったりしていて・・・知らない土地で、知らない人、イントネーションの違う言葉・・・頼れるのは主人だけの状態というときにメールのやり取りを見てしまうのです。

「何も悪いことはしていない。」と思っているかもしれませんが・・・奥様にはそれはわからないんです。
何もなかったとしても、それはあなたの自己申告でしかないんです。
「そんなに信じられない?」と思うかもしれません。私は主人にも言いました。「もしも逆に奥様がSMSなどで男性の知り合いを作り、2人で映画や食事に行ったら?」完全に何もなかったと信じられますか?あなたが感じている以上に奥様は傷ついていると思います。(私の主人もやましいことはしていないと言っていました)
確かに堅すぎる・・・と思う方はいっぱいいると思います。同じ境遇に立っていた私は奥様の気持ちが痛いほど分かります。
 奥様の気持ちが前向きになる方法・・・確かに今はご実家に帰られているということなので、周りには自分の親や友達がいて、本当にほっとできる場所にいると思います。でも結婚までしたあなたの事を嫌いにはなっていないと思います。誠心誠意、奥様を好きだと伝えてあげてください。時間はもちろんかかります。
 奥様がもう一度あなたとの人生を考えられるようになったら、あなたの友達の奥様でもいいですから、友達ができる境遇を作ってあげてください。友達ができると少しずつ土地にもなじめると思います。
 ただ、きっと奥様は女性に対しては・・・人よりも過敏になってしまいます。「またなにかある?」とすぐに疑いの眼差しで見てしまいます。浮気のひとつぐらい当たり前・・・なんて世の中言う人もいますが・・・感覚が私と同じタイプの女性だとすると・・・一度抱いた疑心は、忘れられないんです。
 私は、実家には戻ることはなかったものの、しばらくの間は主人の顔を見るたびに泣いてしまい夜寝ているときも泣いていました。主人もそのときは反省していたようで、一生懸命尽くしてくれましたが・・・。
 子供ができれば奥様にも家族ができるのでまたひとつ強くなれると思います。
 何とか幸せな家庭が築けるよう心から応援してます。

この回答への補足

ありがとうございます。妻の気持ちを改めて知れた気がします。

Sanarinksさんは、そうゆう時に旦那さんから、掛けられた言葉や行動で前向きな気持ちになれたことありましたか?また、辛いけど、こうゆう理由で 旦那さんと一緒にいたとかあれば、教えていただけないでしょうか?

補足日時:2014/04/08 10:49
    • good
    • 1

浮気みたいな事があった>あなたが好き



だから、どうしようもないよ。元からそんなに好かれてもなかったんだから、仕方ない。
多分、結婚は間違いだったんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんでしょうか…。

お礼日時:2014/04/08 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています