dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私たち夫婦は交際期間10ヶ月で去年10月に入籍した新婚夫婦です。そして現在別居中。
私38才、妻35才、子供はいません。お互い初婚です。
妻が、大阪から東京に遊びにきたときに知り合い交際し結婚しました。

私は仕事が朝早く夜遅いので、朝と夜のわずかな時間を妻との会話を一番に考え、また休日は妻の行きたいところに一緒に出かけたりしていましたが、12月に入り妻は少し変わってきました。
知り合いのいない土地、話し相手は私だけ…。仕事を探すのもやめてしまい、平日は大阪に帰ってしまうこともありました。朝突然「帰る」と言われた事もあれば、日中にラインで言われた事もありました。この土地が嫌なんだな…申し訳ないな…って思ってましたが、どうやら私の些細な態度や言葉が妻に浮気の疑いを持たせていたようです。そして1月に妻は私が寝ている間に携帯を隅々までチェックし、翌日、実家に帰って行きました。

私の携帯にはSMSで仲良くなった主婦とのLAINのやり取りが残っており、その方と二度会った事も履歴からわかります。会ったのは去年3月と4月に食事したのと映画をみた二回。もちろん男女の関係にはなってませんし、そのつもりもありませんでした。連絡も去年の5月以降とっていません。妻からしてみれば、付き合ってる時も結婚後も関係ない。会った時点でアウト、信じてたのに…と言われました。

私は最初は浮気したわけではないしって考えでしたが、妻が深く傷ついてるのを知り、大変申し訳ない事をしたと、軽率な行動を反省し、謝罪をし、帰ってきてほしいと頭を下げても、無理、ごめんしか言ってもらえない現状です。
先日は、妻のご両親にもお会いしましたが、本人に結婚続ける意志がないんだから無理でしょう。そっちの両親にもそう伝えるように…と言われました。

2月から週末には大阪に行って謝っているのですが、
妻は、一度そうゆう事あると疑いの目で見てしまうので無理と言う事。
実家は、誰かしらいるから少しは気が紛れる。居心地がいい…。一人になりたい。謝ってくれなくていい…
など完全に心を閉ざしています。
私は、心の底から妻を愛してますし、これからも一緒に生きて行きたいと思っています。だけどすべてを否定する妻…私の気持ちは変わりません。の一点張り…どうしたら妻の心が少しでも前向きな気持ちになってもらえるのでしょうか?それとも妻の要望である離婚に応える道しか残ってないのでしょうか?…
アドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

交際期間10ヶ月の新婚でそれでは・・・むずかしいのでは?


出来る限りの譲歩と土下座をして帰ってきてもらえなきゃおしまいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土下座は何度もしたけど変わらない状況です。

お礼日時:2014/04/08 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています