アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の成績表を紛失してしまったのですがこの場合就職に響きますか

A 回答 (3件)

高校を卒業したという事実さえあれば、途中の成績はまったく必要ありません。


卒業証書ですら、別に必要にされることはめったにないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます

お礼日時:2014/04/09 18:35

就職や進学に使う調査書を発行するので


その時に通知表は必要ないですよ。

先生の方で成績の記録はきちんととってありますし。

ただ、校内選考や推薦で「いままでの自分の評定がどれぐらいかな」
って思ったときに先生が教えてくれないとわからないかもしれませんが…

就職活動には通知表は基本的には使いません。
    • good
    • 1

学校側に手続きすれば、担任の先生のコメントなどは無理かと思いますが、成績自体は記録として残っていますので、再発行していただけると思います。

再発行に関してお金が少しかかるとは思いますが、それほど心配せずとも良いように思います。

この回答への補足

再発行は担任の先生からは出来るわけがない と言われました

補足日時:2014/04/09 17:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!