dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSは7でブラウザはFirefoxを使用なんですが
TokyoLoaderは0.6.01を入れてます

しかし、去年位から色々な動画HPで
DL(ダウンロード)が出来ない状態です

FC2動画、Youku、ディリーモーション
そして、あまり使いませんが
今ではユーチューブでも全く出来ません

正確に言うとFC2動画等は
アイコンをクリックすると、DLの画面は出るんです
しかし、毎回どの動画をDLしても
動画名と「再試行」の文字が出てDL出来ませんし

Youkuなどは動画名も出ません

ちなみに…FC2動画に関しては
ブラウザを変更すれば出来るような事を書いてますが
やはり使い慣れたFirefoxで無いと
他のHPにアクセスしたい場合に困るんです

そこで聞きたいんですが
皆さんの環境では、どうですか?

この件に関しては、以前に管理人に
メールやツイッターで質問したんですが
多忙の様で、全く返答が無い為
詳細が全く分からないんです

A 回答 (2件)

No.1の追記です。


TokyoLoaderの現状はご存じの通り、法改定以降はアップデートが止まっており。
制作者に何度か質問しましたが返事は無い状態です。

・・・Youkuで、日本製の違法で無い物を探す方が難しいと思いますが・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います

貴方もTokyoLoaderは御使用だったんですか?
私は使用して無い方が
動画の事だけ触れて回答したのかと…失礼しました

でも…やはり出来ないと云う事ですね
有難う御座いました

お礼日時:2014/04/12 13:05

昨年施工された法律により、DL出来ないようなっているサイトは多く、


私も動画DLソフトを他の物に変更しました。

著作元がDLフリーをUPする事自体は殆ど無く、DL自体が違法になって
おり、Youtubeのように大手はDL出来ないよう試行錯誤している状況で
DLソフトは何度もアップデートして使っています。

どちらにしても、無法地帯の中華Youkuは殆ど違法UP物ばかりなので、
DL自体が検挙対象なのと、ウィルス付き動画も多くお勧めしません。

クグれば何種類かソフトは出て来ますが、Youkuは抵触もしますし、
Youtubeも多くがDL自体が抵触しますので、IP偽装で繋げて無いのなら
DL自体をお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんが
私が聞きたいのは動画サイトの仕様等の事じゃなく
TokyoLoaderの現状の事です

更に、ほとんどが違法と書かれてますが
全部が違法じゃ無い訳です

お礼日時:2014/04/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!