マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初心者なので変な質問と思います。

以前にVistaを使っていた時にアップデートをしていたらハードディスクの容量が一杯になってしまい起動などが遅くなってしまいました。

その為にWindows7に買い替えてからもあまりアップデートをしていませんでした。

最近になって「アップデートは無料のセキュリティソフトと同じ」と聞きました。

当然の事だったのかも知れませんが、勿論アップデートは行った方が良いのでしょうか?
もしくはセキュリティー関係(必要な物)だけ選ぶのでしょうか?

ローカルディスクDの容量は既に半分です。

簡単に教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>最近になって「アップデートは無料のセキュリティソフトと同じ」と聞きました。



全く意味が違いますけど

>当然の事だったのかも知れませんが、勿論アップデートは行った方が良いのでしょうか?

インターネットに接続するなら行わなくてはなりません。

>もしくはセキュリティー関係(必要な物)だけ選ぶのでしょうか?

必用なものだけ入れるが、あなたのPCに入れているもので、必用なものだけって選択しても、あなたが言うところの全部必用に等しいですが。あなたが入れていないソフトは、入れなくてもよいが、そんなものは、項目として出てこないので

>ローカルディスクDの容量は既に半分です。

Dドライブの有無や空き容量なんてなんの関係もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトとは関係ないのですね。

(ネットに接続するので)アップデートは必要ということですね。

必要な項目かの判別でしょうか。
(たしかアップデートではセキュリティー以外の内容もあったと思ってしまいました)

Dドライブは関係無かったのですね。

私は全く知識がなかったのですが少し理解できました。
どうも有難うございました!

お礼日時:2014/04/09 23:30

>「アップデートは無料のセキュリティソフトと同じ」と聞きました




何が同じなんですか? 意味通じないです。



>ローカルディスクDの容量は既に半分です


Cドライブ、Dドライブの構成ですと、Cドライブにシステム(Windows)がインストールされています。したがって、Dドライブはシステムドライブではなくデータドライブです。



で、これが基本対策です。

https://www.active.go.jp/knowledge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問をしているのに良く分かっていないのです。

たしか「アップデートはWindowsが無料でセキュリティーを配布している?」とか聞いたのかも知れません。

Cドライブは「システムドライブ」Dドライブは「データドライブ」なのですね。
基本をもう少し勉強します。

どうも有難うございました!

お礼日時:2014/04/09 23:17

>ローカルディスクDの容量は既に半分です


ローカルディスクDは関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルディスクDはアップデート等とは関係が無いのですね。

最初はゼロに近かったと思ったのですが、動画などをダウンロードしたので増えたと思ってしまっていました。

どうも有難うございました!

お礼日時:2014/04/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング