電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ボロボロになるまで使っています。3か月ぐらい使ってるような・・・。(もっとかな???)
先日、交換して10日ぐらいで、ブラシが広がって傷んでいました。
人生長く生きていますが、初めて10日ぐらいで交換しました。
2日ぐらい前の歯ブラシを衝動買いして、使いたくて・・・。
http://www.ebisu-grp.co.jp/premiumcare/
ちょっと高かったけど、・・・。この歯ブラシ、良かったですよ。(説得力はないですけどね)

電動歯ブラシは別として、歯ブラシなんか安いものです。

安い物なら100円もしませんよね。

この価格なら、毎回捨ててる人も思いましてね。

歯ブラシは、どれぐらいで交換していますか?
いくらぐらいの物を購入していますか?

A 回答 (6件)

10日で広がってしまうのって、力の入れ過ぎじゃないですか?



使ってるのは150円位のもので、広がっていなくても1か月交換にしてます。
私のは痛まないのですが、夫のは広がりが早いです。
力を入れ過ぎないように注意してます。
時々消毒のために熱湯へ入れるのですが、これをやると毛先の広がりが戻りますよ。
おためしあれ(^◇^)
歯ブラシによってはダメなのかどうかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。ついついごしごし。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 13:18

100円ぐらいのものを1ヶ月ぐらいで交換しています。



歯ブラシは定期的に交換しましょう、という啓発ポスターを見て、
ああそういうもんなのか、と思って、それ以来長く使い続けるのは不潔だと思うようになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 05:57

200円くらいのもので、半年から1年くらい使います。


ブラシの先が開いてしまったら交換しますが、
その後も、溝の掃除や道具の手入れに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 05:57

ライオンの山切りカット¥100とフィリップスの電動歯ブラシのW使いです



気分によって変えます

歯ブラシ交換の目安ですが、約2ヶ月でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 17:44

>歯ブラシは、どれぐらいで交換していますか?


今の歯ブラシは8年目ですね。

 とゆーかボロボロになるの見たことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~~ぇっ!

鉄ですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 15:25

>歯ブラシは、どれぐらいで交換していますか?



たぶん2ヶ月に1回ぐらい。

>いくらぐらいの物を購入していますか?

150~200円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!