アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年高校生になり野球部に入ろうとおもっています。
しかし、中学3年生からずっとボクシングをやっておりやめる気はありません。
放課後に野球をやり夜にジムでボクシングをやるという形になります。
どちらも本気でやろうとすれば中途半端になると思うので高校3年間は野球を優先にし、卒業したら本格的にボクシングをやりたいと思っています。
そこで、このような事をしてもボクシングの構えがおかしくならないかなど心配になります。
野球とボクシングを同時にやっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

野球部というと、打って、守って、走る、だけじゃなくて、筋トレなどもやるはずだし、相当練習はキツイと思う。


それで、夜ジムでボクシングはオーバーワークになるんじゃないのかな。

ケガ予防ということからすると、いいとは言えない。

また、野球はボクシングとは違った筋肉を使うので、それらの筋肉がついてしまうと体重が重くなる。
ボクシングからすれば余計な筋肉が付いてるわけで、動きが鈍くなるんじゃないのかな。

まあ、デッドボールをよけるのは抜群なんだと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!