dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問ですが、らんまのシャンプーっていい子ですか?性格はいいですか?もしくは悪いですか

「らんま1/2のシャンプーについて」の質問画像

A 回答 (3件)

両方。


高橋留美子の描く男性はシンプルな性格ですが、女性は、必ずよい面、わるい面の2つ以上の行動動機を持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど!
女性が描いたため、女性だけ凝っているというか、性格に細かい面が出ているということですね
乱暴ではありますが一途な思いは凄いということですね

お礼日時:2014/04/11 20:04

一途なのをいい子と捉えるのか


一方的にしつこく追ってくるところをウザイと捉えるのか
見る方に寄るでしょうね。

一途だから男性には可愛いと思えるかも?

女性はあかね派からしたらうっとうしいでしょうね。
あかねが苦手な人にはシャンプーを応援したくなるのかも?

良くも悪くも激烈なタイプだし攻撃的だし
それを悪くとれば、悪いし
心地よいと取れば気持ちのいい性格でしょう。

リアルであれだと暴力的すぎるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
あかねが好きかシャンプーが好きかによりますね
ちょっと乱暴にしてらんまを手に入れようとするところが一途で良いということもあるんですね

お礼日時:2014/04/11 20:00

漫画の方だけの印象ですが、


良くも悪くも「一途な思い」という言葉が
似合うキャラクターだと感じていました。


性格の善し悪しは、見る(読む)人の
価値観によっても異なると思うので
単純に、「いい/悪い」の二択にするのは
乱暴すぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人によって見る目が違うから良い悪いではないですね

お礼日時:2014/04/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!