アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

RZR250 骨董品に乗っていましたが盗まれてしまいました。ものずきがいるものです。

2サイクルのふけ方は魅力ですが、国産はもう作ってくれていません。外国製お勧めのものありませんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

#1です



よく考えたらDT230のオーストラリア仕様があるんだった(笑)
自分が乗ってて気付けよ>俺

http://www.yamaha-motor.com.au/motor/index.htm?p …

DT175っつーのもあります

http://www.yamaha-motor.com.au/motor/index.htm?p …

DT125は欧州仕様でした

http://www.yamaha-motor.fr/produits/motos/trails …

>私のような40過ぎ親父が乗るには確かに抵抗ありますね

(笑)私も近い年齢ですよ?
派手なUSヤマハカラーのジャケット着て走り回ってます。
YSPの店長に「オマエは4stのトロイ加速には耐えられないはずや」と言われて2型(最終型)のDT230を無理矢理買わされました。
今考え直しても、正しい選択だったなぁ…と。
「Gドランカー」とか「加速中毒者」とか言われながらもお互い「不良中年ライダー」として攻めましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よく考えたらDT230のオーストラリア仕様があるんだった(笑)

再投稿ありがとうございます。これ欲しい。すごい。

TDR250の中古かリフォーム車を探そうと思いはじめましたが,これ、見積もりとるべきですね。RZのときは行った先で留めておくと見知らぬ人に話しかけられ、なんてたのしみもありましたが、これもそうなりそうです。

125も良いのですが、いざというとき高速道路にも乗れたほうが良いのでばっちりです。貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2004/05/31 13:03

新車で購入出来そうなのは、250クラスの2stスポーツは、アプリリアRS250(生産終了の為在庫のみ)しか思いつきません。



国産で’90年以降の、上物中古車を購入し、
その車の新車時の価格-中古車購入価格=差額
この差額を、レストアかオーバーホールの費用に当てれば新車の状態には近づくので国産で欲しい車種が在るのならどうでしょう。
凄く欲しい車種がないのなら薦めませんが。


一番のオススメは、4st600cc以上のSSを購入することです。
2st250ccより出力が上で乗りやすい車種ばかりです。
速いマシンが好きならリッタークラスのSSで決まり。

この回答への補足

ご回答頂いた方々、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

とかなんとかいってる内に中国にしばらく(三ヶ月位)行かなければならなくなりました。

DT230、中古を探す、RZ50を買いつつ限定解除をとるの選択肢でそのあいだ悩みます。(いずれにしても限定解除はとっておくべきですね)

不良中年ライダーはまたご迷惑かけないように走りますので宜しくお願いします。

補足日時:2004/06/01 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SSはシングルシリンダー?スーパースポーツかわからないですが、リッタークラスとおっしゃるので後者かな。

たしかに仲間内で2stだのシングルだのの乗り味がよいというはなしになると、750か750オーバーのったことないだろ?とおっしゃる方がいます。残念ながら免許なくちょっとくやしいです。
お話途中ですが、補足のほうにコメントつづけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 09:36

youngmoonさんこんにちは。



わたしの知っている限りでは新車で2st250が手にはいるのはアプリリアのRS250だけです、
スズキ250VΓのエンジンを使ってます。

外車を買う予算があれば、他に中古を完全OHして、新車同様で販売している物を
探す手もあります。
例えば
Jha コンプリートマシン NSR250R改
http://jha.p-man.net/goods003.php?no=C40006-00
ヤマハも有ったと思います。

PS:ミスターバイク6月号が2サイクル特集です
http://www.magazo.jp/caption/10007911.html
その当たりのことが載っていると思われます。

以上、四国から静岡まで自走したリッターライダーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご登場ありがとうございます。静岡ではお世話になりました。

アプリリアは、下のお礼に(YAMAHA?)とかきましたが、Γのものだったんですね。

予算的にはないのですが、15年物RZは当然あちこちこわれ、年間15万円ほどかかっていましたので、4年分の費用で新車がかえる計算が成り立ちます。

旧車に乗るには費用的には覚悟がいりますが、2ストの魅力はすてがたいですね。

ミスターバイクはバックナンバー紹介してくれてるのかと思いましたが、最新ではないですか。買いそびれています。まだ書店にあるかな。
(またおあいできるとよいですね。休み時間さんにまた行きますので宜しくお願いします。)

ありがとうございました。(会話になってしまったので削除?)

お礼日時:2004/05/27 12:59

ヤマハはまだRZ50って2スト売ってますよね。


さすが2ストのヤマハですね。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

私は2ストに乗ってみたくて国産の2ストを中古で買ってきてオーバーホールしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

昔ホンダのMB50(ホンダ社の2スト第一弾だったような)があり、友達がのっていましたが、中型勢のツーリングについてきました。よく走りました。

リミッターがありますが、これは楽しそうです。考えます。原付でツーリングも肝試しみたいで面白いです。

お礼日時:2004/05/26 12:58

こんばんは。



私は今は2stは乗っていないのですが
時々あの加速を思い出すので
RZ250とか乗りたくなってしまいます。

ところで#2さんの回答の補足的なとこですが
友人が乗っているのですが
アプリリアに250Ccがあります。
RS250です。GooBikeとかで探せば載ってると思います。
確か03年でファイナルエディションという情報を聞いたので、もしかしたらギリギリ新車が残っているのでは・・・。

友人のはSP仕様なのですが
ちょっと乗らせてもらいましたが
普段400しかのっていない自分には
振り落とされそうな加速がありました。
さすが2stって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

250もあるのですね。webページに出てないので最近なくなったのですね。

>振り落とされそうな加速がありました。
これですこれ。エンジンが先に飛んでいって車体がなんとかついていってるみたいな。

下記のごとくにあわなそうなので買えませんが,走らせてみたいです。

お礼おくれて申し訳ありません。

お礼日時:2004/05/26 12:52

こんにちは。

盗難とはとんだ災難ですね。
大事に乗っていたバイクならなおさらですよね…。

さて、ご質問の件ですが。
250ccではないのですが、アプリリアRS125などいかがでしょうか?
以前友人が乗っており、デザインワークなど国産にはないものを感じました。
また、何回か乗らせてもらったのですが、乗り味も申し分なく楽しかったと記憶しております。
もちろん2st単気筒ですので下はスカスカで街乗りではたいそう苦労しましたが…

また、先日バイクショップで見かけたタイホンダのNSR125SPなどもなかなか惹かれるものがありましたが、
こちらはどうやら生産終了のようです。

このご時世、2stの衰退は仕様のないことなのでしょうが、
あの乗り味がなくなってしまうのは少し寂しいものですね…。

参考URL:http://www.apriliajapan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アプリリアは日本(YAMAHA?)のエンジンを載せてつくっているメーカーでしたっけ?

乗ってみたいと思いますが、やはりフルカウルの仮面ライダー系デザインに乗れない年になりました。あと10歳わかければ。

>もちろん2st単気筒ですので下はスカスカで街乗りではたいそう苦労しましたが…
2ストのこういうところが好きです。TZRに弟が乗っていましたが,こちらはしっかり低速もあり、4サイクルっぽい感じでしたね。

>あの乗り味がなくなってしまうのは少し寂しいものですね…。
同感です。うわさにきくマッハ(3)は低速でのりにくく高速で乗りにくく、とりえは加速と最高速だけというとんでもない製品だったようですが楽しかったのでしょうね。

お返事送れて申し訳ありません。

お礼日時:2004/05/26 12:45

2st乗りです



OFFやモタードならKTMがありますけど、あのカラーリングには抵抗が…

DT125は国内最終型にランツァっぽい外装を取り付けたモデルがあったはずです(どこの仕様かは忘れましたけど)

http://www.ktmusa.com/frameset.asp

参考URL:http://www.ktmusa.com/frameset.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

かっこ良いですが私のような40過ぎ親父が乗るには確かに抵抗ありますね。見積ると100万円位でしょうか?

DT125はYAMAHAのオフロードですよね。最近バイクの雑誌も買ってないので業界で何が起こっているかわかりません。久しぶりに買ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!