アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、win8の富士通ノートを使用してます。ELECOM製のマウスM-LS7ULSVを使用してますが今日から突然スクロールボタンを左右チルトさせて横スクロールしようと思ったのですが、左右にチルトすると上下スクロールになってしまいます。エレコムのマウスアシスタント4を使ってボタンの割当を設定し直しても改善されません。今まで問題なく使えていたのが、突然使えなくなる物でしょうか?因みにグーグルクロームを使用しています。またエクセルでは問題はありませんでしたので、グーグルクロームに問題があるのでしょうか?
何れにせよ不便ですので、何方か解決策をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

差しなおしてみては。

ワイヤレスなれば電池切れか距離。これで解決しなければ故障。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し直しはしてみましたけど直りませんでした。故障ですかね。

お礼日時:2014/04/11 18:34

私もチルトボタンが設定が急に変わり困惑しました…



原因はグーグルクロームの自動更新によるもののようです。(数台PCを使っておりクロームの自動更新をしていないPCは普通通りでした)

おっしゃるとおり、エクセルやほかブラウザーでは通常どおり動作します。

色々試しましたが、改善策はチルトボタンを使わず別途ボタンに動作を指定するか、マウスアシスタントの新バージョンで対応してもらうしか無いです。

ホント不便ですよね…エレコム対応してくれないかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れた訳では無いんですね。マウスは初めてですがクロームの自動更新は不便になってばっかりな気がします。グーグルの方が使い勝手は良いんですがIEに戻そうかな。。。

お礼日時:2014/04/11 21:34

本日エレコムに報告しました。



クロームに限らず他ソフトでもこのような自体はあるようです。
エレコムインフォメーションセンターへ不具合の報告が多いとソフトのバージョンアップ等で対応出来るようです。

それ以外の対応方法なないそうです。
どうかエレコムインフォメーションセンターへ

この回答への補足

エレコムに電話したけどクロームのみの症状なので対応できない(当たり前ですね)と言われました。グーグルキャナリーでは横スクロール出来るんで、最近仕様が変わったのかも知れませんね。

補足日時:2014/04/16 18:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。該当のHPから電話してみます。上手く行けば良いんですが。

お礼日時:2014/04/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!