プロが教えるわが家の防犯対策術!

片耳タイプBluetoothイヤホンのおすすめをお教えください。
使用用途は、主に音楽再生です。
イヤホンに付いているボタンで楽曲を変更出来るタイプで店頭(電機屋)で手に入りやすい物を希望しています。

A 回答 (1件)

あなたの家の最寄りの電気屋さんに、どんなイヤホンが置いてあるのかわかりませんし、調べもつきません。

あなたが出来ることは、先ずはお持ちの機種名を補足すること。
でないと、搭載されているBluetoothのクラス、プロファイルの種別も調べようもないです。

さもなくばあなた自身が取扱説明書の巻末の方、「仕様」のページなどをめくり、あなたの持つ端末のBluetoothの搭載の有無、およびそのバージョン、そのバージョンでの搭載されているプロファイルの種別をしらべる。

電気屋さんに足を運び、各種あるBluetoothイヤホンのパッケージの裏面などを目を皿のようにし眺め、同じくBluetoothのクラス、対応するプロファイルを見つけ照らし合わせる。

ね?ご希望を実現するために調べねばならないこと、知っておかねばならないことがたくさんありそうでしょ?

こういったことで、機種名もわからない第三者には答えようもないのです。

それと「片耳式」とのことですが、片耳でBluetoothのイヤホンとなるとイメージとしては当然耳に掛けた部品だけ単独で機能する物を指しているのかと思いますが、当然コードやその中間についているコントローラーもないわけでこの場合「曲送り」のボタンはどこについている物をイメージされていますか?

耳元を触ってボタンを探りつつ押すのかな?
希望されるとおりの製品を、誰かお友達が使ってました?

重ねて「片耳式」ということはステレオ音声にこだわるわけではなく、音質は問わないと言うことで良いのでしょうか?
(普通、片耳式というと電話の通話用でして、音楽は両耳でステレオで楽しみたくはありませんか?)

お持ちの機種に適合するしないはともかく、「こんな形の!」と製品の掲載されているサイトでも紹介いただければイメージしやすいのですが。

ちなみにご希望に添う物か、以下のような製品がありますが、すぐ壊れる、音が途切れるで不評です。参考まで。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/multim …
    • 0