プロが教えるわが家の防犯対策術!

インド強姦、3人に死刑判決 再犯に死刑導入、初適用
朝日新聞デジタル 4月5日(土)1時17分配信
インド西部ムンバイで昨年8月、取材中だった写真記者の女性が集団に強姦(ごうかん)された事件で、ムンバイの裁判所は4日、被告の男ら3人に死刑を言い渡した。

インドでは2012年に首都ニューデリーで女性が強姦、殺害された事件をきっかけに、性犯罪が社会問題となった。政府は昨年4月、強姦の再犯に死刑を導入するなど罰則を強化した。4日に判決を受けた3人は、昨年7月にも別の女性を強姦したとして有罪判決を受けており、再犯に死刑が適用される初の例となった。また、検察当局によると、被害者が生存している事件としても初の死刑判決だという。(ニューデリー=貫洞欣寛)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000 …

そこで質問です。日本でも 同じ法律を導入したら どんな問題がありますか?

A 回答 (6件)

それじゃ、レイプ天国の韓国なんてどうなるのかい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接的なレスではありませんが、日本は自殺も異常に多いしね。でも、自殺志願の童貞だったら、死ぬ前に一発やりたいと思うでしょうね。自殺するのは動物の本能には反しますが、死期が近づいたら 余計に性欲が高まるらしいですよ。 そして、捕まる前に首を吊るでしょうね。

別に問題ありません

江戸時代は,十両盗む、放火でも死刑必至でしたから。

法相が、ハンコ押し忘れて待機死刑囚増えるかもしれんが。
    • 0
この回答へのお礼

>江戸時代は,十両盗む、放火でも死刑必至でしたから。
だから、泥棒は一家皆殺しすることも少なくなかったわけですが。

特にないと思いますが、

冤罪で死刑になる奴が出てくる。

死刑廃止論じゃが騒ぐ

そんなところかな。
    • 0
この回答へのお礼

>冤罪で死刑になる奴が出てくる。
そして、kingyo_tyuuihouさんも冤罪で死刑になる。これを大きな問題ととるか小さな問題と取るかの問題ですね。

沖縄米軍基地でレイプを繰り返した米兵に、死刑が適応できるか。

相当な論議になると思います。
基本的にレイプ犯など性犯罪者に死刑適応は賛成です。
あと、日本政府がアメリカに強く出れるかどうか。アメリカが「日本は野蛮な国」と応酬してくることが予想されます。
日米地位協定など早々に破棄すべきと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

>基本的にレイプ犯など性犯罪者に死刑適応は賛成です。
しかし、犯したらいっそのこと口封じに殺してしまえ みたいになって強姦殺人が増える恐れもありますね。

強姦罪は無期もしくは3年以上の懲役にすべき、怪我をしなければ、最高が30年なんておかしい。

常習でやったら無期懲役か無期禁錮にすべき、強姦致傷は無期もしくは3年1ヶ月以上にすべき
    • 0
この回答へのお礼

ん~、美人局が増えるかもしれませんね。

回答は

ないない問題無い。「女を姦るなら 命懸けで姦らんかい」って思うよ。

あと在日による性犯罪を抑止する効果が有るんじゃないの?

あと韓国女の売春にも死刑適用出来たら、日本人風俗業界や従業員からの税収増に繋がるのにねぇ。ってか、慰安婦問題に深く鑑み、韓国女の人権を守るべく韓国女に売春をさせない法律も必要かもね。韓国女買った奴等は、問答無用で死刑、冤罪問題防止の為に判決確定後に即日刑の執行が必要。

過激発言かもですが、カレーや餃子の臭いは我慢出来ますが キムチの臭さには即死しかねない程に我慢出来ない私ですからお許しを。
    • 0
この回答へのお礼

>ないない問題無い。「女を姦るなら 命懸けで姦らんかい」って思うよ。
蟷螂みたいですね。#1さんのお礼でも書きましたが、日本は自殺が異常に多いですが、自殺いようとしている童貞男が死ぬ前に一発やりたいと思っても不思議ではないですね。
もっとも、セックスもしないで死ぬのも可哀そうだしね。