アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリップNOTE(version3.34)というフリーソフトをOS:Windows7 メモリ:8GB
機種:富士通LIFEBOOK AH/56H の環境で使用しています。

機能的には他のソフトでは代用が効かないくらい優れていて手放しがたいのですが
ひとつ難点があり、一回目の転送速度が遅く履歴に反映されるまで5~6秒かかります。

Word・Excel・Internet Explorer他、様々な場面でドラッグ&コピーを試しましたが、
どこでも同じ症状が現れます。

一度履歴に出てしまえば後は何度繰り返しても一瞬で出るようになります。
ただし、30分、一時間と間をあけるとまた同じことの繰り返しになってしまいます。

クリップボード自体に欠陥があるのではないかと考え、他のクリップボード管理ソフトも
いくつか試してみたのですが、どれもコピーしたものは一瞬で履歴に反映されました。

周辺に同じソフトを使っている人がいない上に、検索しても似たようなトラブルが
引っかからなかったので、こちらで質問させていただきました。

同じような症状を経験された方、それを克服された方、いらっしゃいませんか。

A 回答 (1件)

もしかしてOSは64bitではありませんか?



クリップNOTEは32bitにしか対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コントロールパネルのシステムの種類を調べたところ
「64ビットオペレーションシステム」と記されていました。

コントロールパネルなんて購入したときに一度覗いたぐらいなので、
自分の使っているパソコンのビット数がどれだけか全く把握できていませんでした。

対応していないものを無理に使おうとしたから不具合が生じたようですね。
自分のパソコンに合ったフリーソフトを探し、少しずつ慣れていこうと思います。
お世話になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!