プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、androidスマホのデータ移行をしました。
簡単バックアップアプリでデータを保存→復元したのですが、内蔵カメラで撮った画像がまったく再生できません。(DLした画像等は見れます)
PC上で見ても同様。
jpgの拡張子はついていますが、プレビュー表示もされません。
フォトビューアー等で表示させようとすると、ファイルが破損しているか、大きすぎる可能性がありますと表示されます。
ちなみに機種変更をしたわけではなく、水没による同機種へのデータ移行なので、データのある位置は同じと思います。
子供の写真等もあり、他にバックアップをしていなかった自分にも勿論落ち度はあるのですが、どうにかして復元させたいのです…
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

機種は、auのSHL21です。

A 回答 (2件)

同じ機種のユーザーです。



「簡単バックアップアプリ」とは?
正式なアプリ名を補足ください。
※ 探し方が悪いのか、「簡単バックアップアプリ」もしくは「簡単バックアップ」というアプリが見つけられませんでした。

アプリにもよりますが、普通バックアップといいますとそのアプリ独自のデータの圧縮を掛けた「バックアップデータ」という形で作る物が多く、単に「データを別な場所にコピー」とは違う場合が多いため、そのバックアップデータの復元もそのアプリ専用の復元メニューを介してでないと普通には見ることが出来ない、再生しないことが多いです。

質問文を拝見する分に、バックアップを記録したSDカードを新たな端末に差し込んだだけで「再現しない」と困っておいでなのでは?
同じアプリに「バックアップ」と並んで「復元」とか「リストア」とかありませんか?

この回答への補足

申し訳ありません、簡単バックアップアプリではなく、auバックアップアプリというものでした。
そのアプリを使用し、データ保存→復元としてみたのですが、画像が見れないのです。
もう少し自分でも色々触ってみます、ありがとうございました…!

補足日時:2014/04/14 19:42
    • good
    • 0

ファイル管理アプリを使って該当する画像のサイズを確認してみてください。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
サイズがゼロなら保存に失敗しています。

更に他の画像ビューワーを使って閲覧可能か確認してみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
閲覧できないなら、同じくコピーに保存しています。

SHL21は防水防塵対応のようですが、簡単バックアップアプリとやらが動作したという事は前使っていたSHL21はまだ動くのですよね?
だとすれば今からでもきちんとした物をつかってバックアップをとるべきです。

この回答への補足

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ファイル管理アプリを使ってみてみると、該当する画像のサイズは400KBとか、0ではない数字がでます。

画像ビューワを使っても、やはり表示はされませんでした。

バックアップを取った大元の機体は、auに返還してしまったため、手元には元の画像がないのです……。
ご丁寧に回答ありがとうございました…!!

補足日時:2014/04/14 19:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!