電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に新車を購入しました。任意保険もエコカー割引が適用されています。
なのに↑のステッカーが貼ってなかったので購入元(ディーラー)に聞いたところ、
「最近は排出ガス規制適合車が当たり前だからあえて貼ってはいない」との回答でしたが、
本当にそうなのでしょうか。
ぜひとも貼って欲しいわけでもないのですが、なんとなく納得がいきません。

A 回答 (3件)

 貼られていないというのも、なんだか損した気分になりますね。


 私の知人で、先日HONDAモビリオを購入した人がいますが、その車には貼ってました。(前のステッカーと違うデザインになっていたのをそこで初めて知りました)
 どこのメーカーの車を購入したかは存じませんが、やはり「貼るのを渋る」ところが未だに存在するというのを知って少し落胆しましたね。
 私的には、低排出のステッカーはヤ○セのステッカーと同じようにアピールする為に貼っていたとばかり思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
>アピールする為に貼ってい
るのだろうと、私も思います。
 先日、私の車と同じと思われる車には貼ってあるのを見ました。ただ、私の車はグレードとかが外見では良くわからないので、もしかしたら前の代かもしれません。
 でももし同じ代で貼ってあるのとないのがあるとしたら、貼り忘れ→広い意味で(かなり広いですが)欠陥車かとさえ思ってしまいました。

お礼日時:2004/06/09 21:14

新車ですか、いいですねぇ。


確かに最近の低排出ガス車には、あの星のついたステッカーが貼られてないです。
理由はディーラーの方がおっしゃるとおりです。

No.1の方がおっしゃるように、あのステッカーはディーラーで購入できるはずです。
私は低排出ガス車でもない今年で11歳の車に乗ってますが、ディーラーでステッカー欲しいってせがんだら貼ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
購入してまで貼るつもりはないですねー。気持ちの問題なんでしょうけどね。

お礼日時:2004/06/09 21:08

あのステッカーは、ディーラーで部品として誰でも購入


可能だったと思います。
(少なくとも義務ではないと思います。)

そう考えると、ディーラーの言っていることも一理ある
かもしれません。

ちっともアドバイスになっていませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 購入するものなのでしょうか。貼ってある車の持ち主さんは、皆さん購入されてるのでしょうか?

 義務でないだろうというのは理解できるんですが…。

お礼日時:2004/06/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!