プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前、細菌性膣炎と診断され薬で治しましたが、またすぐに同じくおりものが茶色や黄緑色なので再発していると思います。

そのまま現在に至までほったらかし。

そして現在妊娠5ヶ月後半です。
妊婦検診では何の病気も見つからなかったので、自分でも忘れていたのですが…
先生にもおりものが茶色いことは言っていませんでした。

妊婦検診では細菌性膣炎の検査は含まれていないのでしょうか?

市内にはそこしか産院が無く、とても混む病院なので先生の検査結果報告も全ての検査OKだったからか、20秒くらいで一気に結果説明をされてすぐ終わったので、膣炎などの話はしませんでした。

A 回答 (1件)

>妊婦検診では細菌性膣炎の検査は含まれていないのでしょうか?



普通は検査しますけどね。
参考URL
http://www.premama.jp/tokushu/check/004/index.html

>市内にはそこしか産院が無く、とても混む病院なので先生の検査結果報告も全ての検査OKだったからか、20秒くらいで一気に結果説明をされてすぐ終わったので、膣炎などの話はしませんでした。

どんなに混んでいても、その程度の話なら30秒で済むことでは!?
何のために病院に行っているのですか??
どうみても病院や先生が悪いのではなく、質問者さんが怠慢だと思いますよ。

次に行ったときには、必ず聞くようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!