プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 知人にお金を貸して帰ってきません
 催促しても、子供が入院しているの一点張りです。
 どうも、その話が嘘のように感じます。
 
 子供の名前もあやふやなのですが、おぼろげに覚えています
 病院名は答えました、病名は糖尿病らしいです。

 病院に行って本当に入院しているか調べたいのですが、受付で名前と病気からして入院しているであろう病室を教えてもらうなんてできますか?

 よくテレビドラマのワンシーンではありますが、現実には教えて貰えなさそうに思えるのですが。

A 回答 (4件)

病院関係者は、入院しているかどうかどころか通院しているかどうかをもらしただけで守秘義務違反となります。

おしえてはもらえないはず。

気候とするあなたの行為を違法行為です。あなたにはストーカー気質があるのではないでしょうか。自覚ありませんか。
    • good
    • 0

問題点は 子供が入院しているのかどうかでは無く お金の貸し借りでしょう



本当に入院してたとしても それで あなたが催促をしないって事にならないのなら 無駄な事をせずに
どうしても返して欲しいのなら それなりの手続きをしなさい

待つ気があるのなら 入院云々に関係無く 待ってあげなさい
    • good
    • 1

友人に断って、病院に話を通しておいてもらった上で、お見舞いに行っては。

    • good
    • 1

ごく普通に


見舞いに来ましたと言えば、
病室教えてくれますよ\(^^;)...
でも、お金返してくれないのは困るが、
子供の病室行って、親に借金返すよう言えという質問者様の行動は
いかがなものか?

子供さんは関係ないでしょう
し、そもそも、入院と返済は関係ないんだから\(^^;)...マァマァ

見舞いに行くときは
菓子折りか果物忘れずに・・・
(糖尿病に、差支えない範囲で(@^^)/~~~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!