電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私50歳会社員。 妻44歳派遣社員。

今春一人娘が大学進学で家を出て、一人での生活を始めました。

夫婦二人の生活が始まったばかりなのですが、ここ数か月で妻の家庭内での行動が変化しました。

片時もスマホを手離さず、ゲームと称してSNSに夢中のようなのです。

で、あることがきっかけで、特定の男性と毎日連絡を取っていることを知りました。

少し距離が離れている相手のようですぐに会えるわけではなさそうなのですが、来月初めて会う約束をしているようです。

このような状況なのですが、今私が止めに入ったところで明確な根拠もなく、深みに潜られてしまうのが関の山かと思っています。

まだ何も起きていないのですが、起きる可能性があることをいろいろ想像すると、今とるべき行動、また後でとる行動にとても悩みます。

そこで皆さんに質問です。

起きる可能性があることの中で、実際に妻が浮気(不倫?)に走った場合、どう考えたら妻を許すことができるのか??

また、平静でいられるのか??

アドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

「浮気を許せる」コツはあるのでしょうか


平静でいなければ、ならないわけでもないでしょう
人間的に高い理想をお持ちのようですが
泣いても
怒鳴っても
陰湿に証拠集めしても
何してもいいのです
一番大事なのは、ご自分を大切にすることでは
どう振舞うのが最適かを、考えるより
自分がどうすれば楽になるかでしょう
今まで仕事と家庭第一に生きてこられた方と思います
子供さんも独立されるらしいし、
立派に今まで生きてこられたのでは
決して卑屈になられず、無念さはありますが
我儘に、感情的に、ずるく、
何をされても、あなたなら許されるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

『何してもいい』・・・

やることがいっぱいありそうです。

お礼日時:2014/04/20 21:55

いまのところは不倫されたらどうしようという心配でゆるす、ゆるさないの段階ではないとおもいます。



実際にあったからといって不倫になるときまっているものでもありませんし。ちょっとだけですが、心配がさきばしりしているようなきもします。

ただしスマホをずっともっている状態というのもほかのことの妨げになるので、なんとかしたいところではあります。いずれあきてやめるだろう、としばらくみまもってはどうですか・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 11:04

燃え上がった恋の勢いを止めるのはかなり難しいですからな。


毎晩のように抱いてあげてますか?
女っていうのは毎晩抱いておけば浮気はしないものです。
ほしがりですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 11:04

うーん、、、



自分の人生を自分でコントロールしなくていいんですか?

まだ浮気してないなら止めればいいでしょ。相手と約束してる時間に何か予定をぶつけるんですよ。

SNSで知り合ってるなら、自分もSNSを始めればいいんです。
一個ずつチャンスを潰すんですよ。

浮気して奥さんが幸せになるんでしょうか?

不幸になると思うなら、浮気の芽を摘むのも義務です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かたっぱしからチャンスを潰すってわけですね!

これも行動の一つと思います。

お礼日時:2014/04/19 10:43

タイトルに「妻の浮気」とありますが、まだ会ってもないということですね。


ましてや体の関係があるわけでもないなら、許すもなにもない。
奥さんはお子さんが独立して、44歳ならまだまだ若い、そりゃあ外で女性として扱ってもらったら嬉しいでしょうね。
ただ浮気するつもりかどうか今の状況では何とも。
よく既婚男性が他の女性とメールしたり外で食事やお茶をしたりして「男の顔」を持つように、奥さんも「女としての顔」を楽しんでいるだけかもしれませんよ。

>起きる可能性があることの中で、実際に妻が浮気(不倫?)に走った場合、どう考えたら妻を許すことができるのか??

いきなり許すことを考えているとは、何か心当たりでもあるのですか?
質問者と奥さんとの普段の関係が一言も書かれていないのが気になりました。
奥さんとの夫婦生活はあります?夫婦の会話は?お互いの愛情表現は?

いや、ふつう夫婦関係がうまく行っていれば、よほどの男好きでない限り女性は浮気に走らないと思うんですがね。
妻は妻で愛しているとか言いながら、風俗に通ったり外で浮気をする男性とは違いますよ。
大体女性が外の男性に目を向けるのは、夫から愛されていないという不満や寂しさからですからね。

今、質問者さんにできることは奥さんの行動に目を光らせながら、密にコミュニケーションを取ることでしょう。
「キミのことを信頼している」というサインを送りながらね。
奥さんが浮気に走らないように言葉やスキンシップで愛情表現をすれば道を外さないかもしれませんよ?
あと携帯を盗み見るのは「犯罪」だそうで、このサイトによると。だから止めた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんご丁寧なアドバイスいただき、ありがとうございます。

確かに、いきなり許す前提の質問は、皆さんに違和感を感じさせてしまったかもしれませんね。

今後行きつく先のいろいろなケースを想定する中で、このケースがイメージしにくかったんです。

お礼日時:2014/04/19 10:54

 >どう考えたら妻を許すことができるのか



というより女性の浮気は、もうご主人に気持ちがないという現われで、強かな女性なら次の安住先が確実に見つかってから離婚を切り出す傾向があります

次の仕事先が決まってから会社を辞めるようなもの(一人になる覚悟がないから)

許すというより戻ってくるかどうかの心配はないのですか?

とりあえず証拠がいりますよね、奥さんにも言い分はあると思いますしお互い様のことが積もり積もった結果かもしれませんから、許すというより夫婦としての深い話はそれからではないでしょうか。

今の段階で許すというのはあまりにもご自分の世界だけで考えすぎのように思います

ただその辺もお分かりの上で、割り切る、平静でいるにはどうすればいいかという質問であるにしても
とりあえず有利な立場を確保する為にも、やはり証拠集めでしょうね。

くどいですが許すどうこうの綺麗な状況ではないように思います、自分が嫌ならプライドを捨てて下手に出て誠意を見せるしかないと思います

これが浮気されても離れてほしくないと思う側の定め、自分がこの先どう生きたいか(死にたいか)一度お考えになってみてはいかがでしょうか。
差し出がましい意見申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

差し出がましいなんてとんでもございません。

お礼日時:2014/04/19 11:18

あなたも同じように出会い系サイトか何かで、遊んでみてはどうですか?



奥さんの気持ちがわかると思います。

あなた自身が楽しめば、奥さんを許すようになると思いますよ。


それにしても、奥様は無防備な方ですね。

普通、主婦の不倫は、夫には気付かれないものですが・・・。


やるなら、夫にわからないようにやれと注意してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いアドバイスありがとうございます。

ほんと 言ってあげたいです!

お礼日時:2014/04/19 11:19

許すという考えを捨てましょう。


そういうプレイだと思えばいいのです。
他の男に自分の女を抱かせてそれを楽しむ。
なんならプレイの最中を録画させておきそれを二人で見ながら
夫婦の営みをしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたおもしろいアドバイスありがとうございます。

こんな考え方もあるんですね。

お礼日時:2014/04/19 11:22

>どう考えたら妻を許すことができるのか??


許すこと前提ですか?

>また、平静でいられるのか??
平静前提ですか?

許さない、怒り狂うも「あり」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とれる行動の一つですよね。

お礼日時:2014/04/19 10:55

苦しいですね。



どうして奥様は狂われてしまったのでしょうか。

わたしの経験では、
赦すことはできません。

5分おきに妻と
他の男との交尾の映像に
悩まされます。

夜も眠れません。

妻の相手も
ネットで知り合っていました。

私は事後だったので、
どうすればよいのか
アドバイスはできませんが・・・

でも、
浮気の事実は
貴殿を完膚なきまでに
強烈に破壊します。

あらゆる手段を使って
防ぐべきと思います。

毎日連絡を取っていることだけで、
貴殿が烈火のごとく怒る
十分な理由です。

どんな手法で知ったか不明ですが、
性の過ちの方が
はるかに大罪です。

ただし、
貴殿が過去に結婚後
不貞を犯したことがあるのならば、
赦すこともありだと思います。

妻は言っていました、
私は病気だったと、
狂っていたと。。。

どうぞ
心が壊れませんように。
お気おつけください。。

この回答への補足

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。


確かにこの状況が続くと、心折れますね。


このことをふと考えると

 仕事が手につかなくなったり・・・

 急に大きな動悸を感じたり・・・

 無意識に大きな溜息をついたり・・・


こんな状況、職場では注意しないといけないですよね。

補足日時:2014/04/19 11:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!