アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達は未来の為に色んな事をしています。

今と思ってもすぐに数秒未来に成っています

食料を買うために買い物に行く 何かを買うために貯金をする

何処かに行くために歩く ものを憶える事 皆未来のためにやっています。

草木の種を撒くこと ロケットを飛ばすこと 仕事をする事も未来のためです

では未来はどうなるか 問題は山積です 人類の文化・文明もどうなるか分かりません

今私たちは 未来のために何をなすべきか。これをしなければと言うものがあったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

国境が無くなり 世界が一つの国で結ばれます



まずは そんな事業展開をしてる企業を探して下さい

あなたの街にもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう企業があるんですか

利益を上げながら世界平和に貢献しているわけですね

なるほどそれは良い事ですね

どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 15:19

自分が、無知では無い事に気付き、想像を行動に移す準備を実行するだけで、未来えの道が、増えるし、広がるし、繋がる事に気付くべきw



例えば
「出会いが無い」という馬鹿らしい、ありえない間違いに気付くべきw
『出会わない』『出会おうとしない』『出会う度胸が無い』が正しいw
    • good
    • 0

>これをしなければと言うものがあったら教えてください。



一番近い距離にいる他人を少しだけ幸せにして差し上げることです。

みなが、それを実践するだけでも、未来は住みやすい社会になりますよ。

合掌
    • good
    • 0

私は、全人類を1つの家族と成す、意志があり、出たとこ勝負で、あと10年後位には、何とか、成し遂げる。

そんな不可能を可能にする異常な計算が、私をゆるやかに突き動かす。

p兄貴の言明は「意志へのプロセスこそ、人生の重要ポイントであり、結果は問題ではない」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全人類が家族になる そういう方向には行くでしょうけど

そうなる前に問題が多すぎますねえ

パニックにならなければいいですが 志は凄いと思います。

p兄貴さんはそういうことでしたか

あの人の文は何とか仮説で時空のどうので と訳がわからないですねえ

いや言ってることは分かるのですが どうもおかしい。

まあ僕はもっとおかしいと思われてるんでしょうけどねえ^^

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 19:16

yuniko99様、こんばんは。




>「仕事をする事も未来のためです」

ここに、違和感を覚えました。


「未来のため」でない、「今、ここ」のため。
それが、未来に繋がることもある、のではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品関係でも作ったものが今日の未来以降に役立っていきます

服を作るのも未来のため 家を建てるのも未来のため

電車を走らせるもの配達をするもの事務をするのも

今の為にやってるような気がしてきますが皆少し未来の為にやってるのです。

それがずっと未来に繋がっていくのです。

現代、仕事がお金の為と思えるのはちょっと寂しいですねえ。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 10:04

>その先にはきっと人間に希望がある 幸せがある 未来があると言う訳ですね



いや・・・

希望も未来も保証はされていません・・・

信じたい気持ちは判りますが、正しくは「例え滅びるとしても、己を全うする」です。

未来を信じて行動するのは大切ですが、「正しい」未来像を人類全体(地球若しくは宇宙全体?)が統一されていないのですから、未来を語るよりも、「今」をただ、「朴訥」に進むと表現したのです。

もちろん貴方の未来を信じる心情も「朴訥」そのものです。

が、大切な事は他人には必ずしも通用しないという事です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は絶えず未来に進んでいます

未来のことを考え 未来のための努力が未来に新しい現実を実現して行くのだと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 09:56

君は未来のために何もしなくてもいいよ。


それは私の様な一握りの人種に任せればよい。
安心して労働しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃどうも。

お礼日時:2014/04/20 09:30

>今私たちは 未来のために何をなすべきか



基本的にやらねばならないことは現状の維持ですね。保守派がしっかりやっているはずです。

次に、未来はどうなるか(人間が制御できない部分で)を予想することが必要です。
未来がある程度わかってきたらそれに適応するための現状の変更をしていかねばなりません。
これらは科学者の役目でしょう。

それと同時に現状の悪いところを改善(人間が制御できる部分)をしなくてはなりません。
これには、どこが悪いのか、そもそも悪いとはどういうことなのかなどを平行して考え、定期的に暫定的な結論を出して方向を調整し、変更することも必要になってきます。こういったところは哲学者と革新派の役目だと思います。歴史学者も過去に立ち返って失敗事例などを見直し、有効なデーターを出してくるでしょう。

人間はそういったことをしっかり適材適所で分業してやっていくことが求められています。どれが一番大事だということではありません。

くだらないことで戦争やら非難しあっている暇はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 現実的でまとまった必要事項が書いてありますね

仰る通りですが 未来の予測は難しいですねえ

一時期は不確定性とか言ってましたね

ビジョンがあればいいのですが

どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 22:05

今の自分をしっかり生きる。



これに尽きる。


何も産業革命も当時の人間が「公害」を「温暖化」を起こそうと思って行ってはいない。

医学を発展させたのも「耐性菌」を作り出すためではない。


努力も進歩も結果を保証はしてくれない。

ならばこそ努力と進歩を朴訥に歩む以外に道は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程! 努力して進歩すればいいのですね

その先にはきっと人間に希望がある 幸せがある 未来があると言う訳ですね

ありがとうございます。確かにそれしかないでしょう

人事を尽し 天命を待つ。

お礼日時:2014/04/19 21:50

こんにちは。


 現代の繁栄のキープが最優先だと思います。社会が閉塞から衰退して滅亡してしまわないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状を維持することが大切という訳ですね

確かに往々にして文明は滅びますねえ

何とかして維持しながら活路を見出したい

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す