アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国に散らばった兄弟夫婦が2泊3日で東京に集まります。
天気予報は雨です。雨の日に見学(観光)できる場所を教えてください。
年齢は65歳~75歳 8人のメンバーです。

A 回答 (2件)

#1です。



そうそう、有楽町の「相田みつを美術館」は良いと思います。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

銀座も地下道を歩けますし。

それから、はとバスなら雨でも観光拠点に連れて行ってくれますから、楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沢山の候補地を教えていただきました。4月22日(火)に実施しました。幸い、スカイツリーも登ることができました。吾妻橋でお台場行きの水上バスにのり、フジテレビを見学しゆりかもめで新橋へ、夕食は銀座7丁目のビアホールへ行きました。水上バスが予想以上に素敵でした。ビアホールの雰囲気も喜んでくれました。雨になってしまったので銀座の夜景をゆっくり味わうことができなかったのが残念でした。沢山の情報を頂いたので安心して歩くことができました。本当に有難うございました。遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2014/05/01 10:30

東京のどちらにお集まりでしょうか。


雨でしたら、近いところが良いですよね。

日本橋にコレド室町やコレド日本橋などありますが、三越本店とも地下道でつながっていますので、観光しやすいです。
ショールームがあって、古き江戸らしさが感じられるようなところです。

東京江戸博物館。
ミニチュアで昔の街並みが再現されていますので、楽しいと思います。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

最高裁判所の見学。
職員が庁舎内を案内してくれるツアーがあるんですよ。
階段はありますが、どうしてもの場合はエレベーターもありますし、傍聴席に腰かけて説明もしてくれますので歩行距離は少ないです。
一度見ておくと良い様な場所です。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyak …

池袋のサンシャイン。
昔は、日本で一番高いビルが「霞が関ビル」、それが「池袋サンシャイン」に変わったのを経験した世代です。
今はすでに違いますけどね。

水族館は以前からありますが、リニューアルされて以前よりも違う状況で魚を見られるようになりました。

ほかにも一日中楽しめるような所です。

吉祥寺が近ければ、「ジブリ美術館」井の頭公園の端っこにあります。
そのようなご年齢の方も楽しめると思いますし、他の観光とあわせてごらんになることもできます。
完全予約制ですので、チケットがとれれば・・・です。
http://www.ghibli-museum.jp/

あと、落語、歌舞伎、お芝居などありますが、寄せでしたら当日いきなりでも問題なく入場できるでしょう。
http://www.asakusaengei.com/

地下鉄の副都心線が出来ましたので、横浜の中華街までがとても行きやすくなりました。
中華街とか、みなとみらいもいかがでしょうか。
駅から近いですし、みなとみらいはランドマークの建物内をあるけますので、雨でも観光できるでしょう。

お台場は雨でも観光出来るでしょう。
浅草から水上バスに乗り、
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

フジテレビ見学
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html?pa …

お台場内では無料の巡回バスを利用すると良いです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/index …

船の科学館とか、大江戸温泉などもよいかもしれません。

通常のショッピングセンターは、似たようなテナントがはいっていて、物珍しくありません。
しかし、秋葉原と御徒町のJR高架下にあるものは、ちょっと違います。
モノづくりをテーマにしていて、ここにしかない手造り感のあるものがあります。
しかも、当然ながら高架下なので駅から近い、雨でも問題ない・・・というのもよいです。
http://www.jrtk.jp/2k540/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!