アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りすがった誰もが振り返る
ファンクラブが密かに出来ている
校舎裏でブロマイドが売られている
彼女を見る目がみんなハート型になってしまう。
毎日言い寄ってくる男子がいる
etc

漫画やアニメでよく見かける設定ですが、こんな学園のマドンナなんて形容される女の子皆さんが通ってきた学校生活の中にいた事ありますか?

少なくとも僕は見たことありません。

※女性の話なので、そんな男性がいたとしても今回はご遠慮下さい。

A 回答 (7件)

近い存在はいましたよ。


中学の時、誰かが、好きな子アンケートを取ってたんですが、
男子のほとんどがA子さんを好きだと答えていたそうです。
私♂は、小5・6の時もその子と同じクラスでして、クラス替えで初めて見た瞬間(隣の席)に激かわいいと思いました。
もちろん、ほかにもそう思ってる野郎はいました。
そして中1でも同じクラスでしたが、その時に、アンケートで相当もてることが発覚しました。
ほかのクラスからどう見られていたかは、私にはわかりませんが、本人は視線を感じていたのかもしれませんね。
マドンナ的な存在は、生涯、その子だけでしたが、間違いなくマドンナだと思います。
学園のマドンナじゃなくてクラスのマドンナかもしれませんが、学園のマドンナにもなりうる存在でしたよ。
なぜなら、小5でかわいいと思って、がらりと環境が変わった中1でもクラス中あれでしたから。外部でもどうだったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クラスのマドンナが学園のマドンナになるには器量以外にも必要なのかもしれませんね

お礼日時:2014/04/20 22:59

まあ、そんな漫画のようなのは見たことないけど、私的には、学年で1番美人(かわいい)と思う子が「学園のマドンナ」です♪



男子たちで話してると、何となく1番って決まってきますよね。学園のマドンナって響きには男のロマンがありますねw

若い頃、学園のマドンナレベルの子とおデートしたりしましたけど、舞い上がっちゃって自分を見失ってしまってダメでしたね・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ただ一番可愛い子が学園のマドンナかと言えば、そうではないと思うんですよね。

何かカリスマ性のような、裏で二つ名が付いているようなそんな特別感。

お礼日時:2014/04/21 00:36

私が知っている範囲では全くありませんでした。




小学校、中学校では男女の仲が悪くなかったけど、あまり異性がどうという感じではありませんでした。
高校(偏差値が低い)では男女間の無関心が酷く、それこそ学園のマドンナなんて人は居ませんでしたし、どんな美女がいても相手にされなかったろうと思います。
異性の認識なんて「クラスメイト」どころか、「顔は知っている人。名前は知らないし別に知る必要が無い」という程度の認識である事すら普通にあったほどでした。

大学は通信制なので良く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

偏差値と関連があるのかな?
ちょっと興味深いです。

お礼日時:2014/04/21 00:29

私は、席替えの時は男子が皆工作してでも、私の周りに座りたがりました。

だから、権力のあるリーダー格の男子たちに周りを固められていました。
放課後の恒例のゲームは、男子が円陣になってジャンケン大会。勝った人が、1人1人私に質問をしに来る権利を獲得。好きな食べ物とか他愛ない質問を嬉しそうにして来ました。
風邪で休めば、男子が5人くらいお見舞いに来てくれました。
知らない先輩にもよく校内外で声をよくかけられました。
街を歩けばナンパやタレント事務所からスカウトされました。
塾でもラブレターをもらったり告白されたりしました。
お陰で女子にはやっかまれてばかり、5股かけてるとか男好きとか根も葉もない噂や悪口を言われました。今でも状況はたいして変わりません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

漫画みたいに取り巻きの男子には目もくれず、一匹狼の方になびく。何てことはあったんですか?

お礼日時:2014/04/21 00:27

仙台の大学に通っていたら、美人は少ないという印象でした。


しかし、二年目でサークルの新入生の女の子が秋田生まれで
目がまぶしいほど大きく、今なら「黒木メイサ」そっくりと
いわれそうなエキゾチックでセクシーな女性。
サークルのマドンナ

40半ばで利己してしばらくたって知り合った美人。彼女からは
よく酒を飲みながら、寝物語でも親衛隊がいた高校時代
大学時代の自慢話を聞かされました。某映画会社のオーディション
で次点になったというのもうなずける美人。

学園のマドンナとはこういう容姿の子をいうんだろうなぁと思いました。
彼女は、レストランに連れていけば一番の席に案内され
タクシーに乗れば運転手が敬語を使い
カウンターバーに連れていけば、なじみのバーテンダーが尊敬のまなざしを
むける。

最高の恋人でしたが、そういうマドンナには私以外に2人も相手がいて
私は3番手だったことくらいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

親衛隊という所に漫画のような華やかさを感じます。

お礼日時:2014/04/20 23:42

小、中時代、


めっちゃ可愛い一卵性の双子ちゃんがいて、2人とも同じ高校に進学。

その高校では、2人のファンクラブができたと聞きました。

私は別高校なのでファンクラブがどれほどの規模かは知りませんが、
大学進学後、その高校に通っていた人の話によると、
2人は学校のアイドルになっていたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

双子と言うのがアイドル性を後押ししていたのかな?

お礼日時:2014/04/20 23:00

知ってる限りではいない。



今も昔も女が苦手なんで、そう言うのに縁がなかったのもありますが。

所詮ドラマかアニメの中の話だろうと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

ただ無い話ではないと思うんです。

お礼日時:2014/04/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!