アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはクラシックの器楽を中学から趣味で習っていて社会人になった現在も継続しています。
今年に入ってから高校生の生徒がわたしの前にレッスンでずっと入っており、わたしが教室に着いても30分、それ以上もまたされるんです。そのくせ、わたしのレッスンは短縮されることが毎回、何でも先生のご両親の様子を見に実家へ必ず帰るんだとか。わたしは最終レッスン定時で初めてもらいたいと先生に何気に丁寧に言いました。高校生の父親もいたのであえてその状況で話しましたが結局は聞き入れてもらえませんでした。父親が、『じゃぁ日曜日にしようか』と高校生に言うと『やだ。だめ、今のままでいいでしょ!』と言い。じゃ、わたしのレッスン曜日を変えてもいいですか言うと、一旦は別の曜日にしたものの、その日でさえまたまたこの高校生の生徒さんがわたしの前の時間でした。。。どうして、ここまで高校生の生徒さんに鉢合わせになるのか不信で、週1の生徒さんだといいますが、先生の会話を聞いているとどうもわたしの時間帯に合わせていると断言したんです。どう思いますか?また、先生との世間話も何かにつけて最近は嫌味が多く、給料が20万を切る派遣社員なんて人生生き地獄よねとか、韓国の沈没船長が契約社員だったのをニュースで見たらしく、ほら見なさい、20万円しかもらってなくて先に逃げたっていいでしょ!とか、バイトを小ばかにしたりそういう話ばかりしてきます。こういう先生ってどう思いますか?指導には文句ないですが現状は色々あります。

A 回答 (3件)

器楽?

楽器じゃなくて?

これから伸びしろのある学生さんを教えるよりも、何度言っても練習してこない伸びの無い、おっさん?社会人を教えるよりも学生さんを教えるほーが楽しいですし、将来の夢も希望もあります

器楽?
 なんて言ってる社会人なんてどーでもいいですから、いつでも辞めていいよー
韓国の船長なんて、そもそも関係ないし

こんな事を言い出すよーな、バカ社会人は、夢を見るなって事です、練習しても上達しないんだから、練習もしてこないんだし

1日8時間以上、練習してますか?

そーいう先生は、普通です。

嫌ならスクールを変えましょう、社会人なら金あるでしょ?
    • 0

個人教室を営んでいます。

ボランティアまたは格安でない限り、先生は時間を守って教えるものです。
時間を守らない教室があることに驚きです。

ただ、一番驚くことは、そんなだめ教室に通っているあなたです。

あなたの発言力がないから、現状を招いているのです。
先生のせいではありません。
全部自己責任です。

会話の内容や高校生については、日常の事象です。
あなたがどう思おうとなにも影響しません。

事故を受けたとしてもすべてはあなたの自己責任です。

起こっていることはすべて正しいのです。

そしてそれはあなたが望んで起こしていることです。

格安で通えるから、通っているのなら、あなたの給料が安いせいだからでしょう。

給料の高い職場に移れるようにがんばればよいだけです。

レッスン代なんてたかが知れています。

他人に非があるのではなく、自分を変えて考えてみると問題を解決できるでしょう。
    • 0

厳密に言うと、先生とあなたは契約をしていることになります。

××分のレッスンで×××円、というものですね。

レッスン時間が短縮されてしまうということは契約違反です。
あなたとしては、短縮された分のレッスン代は支払う必要はありませんし、先生がちゃんとレッスン代が欲しいというのであれば、決められたレッスン時間を守らなければなりません。

派遣社員や契約社員、バイトについては、見方は人それぞれですから、その先生はそうみてるんだなあ、って思ってればいいんです。

「指導に文句はない」ということですから、レッスン時間が短縮されることに絞って先生と話をすることだと思いますよ。
    • 0