プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今不妊治療中です。

4月14日 病院の排卵検査薬で強陽性、HCG5000注射。仲良し。体温36.12
4月17日エコーにて排卵済み確認。HCG5000注射。体温36.54、飲み薬ヒスロン、テルロン開始
4月18日体温36.45
4月19日体温36.65
4月20日体温36.68
4月21日体温36.67
4月22日体温36.66
4月23日体温36.55、フライングと分かっていながら検査(チェックワンファスト、クリアブルー)薄陽性。

HCG注射の影響で陽性が出たのだと思います。
気になるのが、基礎体温が今日23日ガクッと落ちた事が気になります。

血液検査で、高プロラクチン、黄体ホルモンがすごく少ない
と言われていていつも基礎体温ガタガタで高温期も低めです。
この状態で妊娠はあり得るのでしょうか?

もし検査薬をするとしたらいつ頃すれば正確な結果が出るのでしょうか?
今回の薄い陽性はやはりHCG注射の影響でしょうか?

A 回答 (2件)

HCG5000の注射を打った場合は、約1週間ほどその影響が検査薬に現れてしまいます。



よって、最終の注射が17日なので、本日から明日までは妊娠されていなくても、検査薬が陽性側に反応します。

タイミングを取られたのが14日なのであれば、仮に受精していればその受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが、21~23日です。

着床してから体内にHCGホルモンが分泌され、それが尿中にも含まれて検査薬に反応を示すようになるのが、早くて28日頃からで遅くて5月5日です。

もちろんその事にはHCG注射の影響はありませんので、4/28~5/5の間に陽性反応が出ればご懐妊となります。

もちろんそれまでに通常の生理が始まれば、次月に再トライです。

本日23日の体温が落ちたとの事ですが、その差はわずかですので測定誤差の可能性もあります。
あす以降の体温を見てみないと判断はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただき、ありがとうございます。
赤ちゃんが欲しいあまり焦ってしまっている自分がいます。
日を改め、28日頃に再度検査薬してみたいと思います。

お礼日時:2014/04/23 11:53

ちょっと落ち着いてくださいね。


フライングとわかっていながらする時期自体が早過ぎます。
今薄く出てるのは間違いなくhccの影響です。
それはあなたもわかっていると書いてありますよね?
クリアブルーでは絶対その時期に出るわけがありません。

着床には9日から11日、反応が出るのは高温期13日目以降くらいからです。

正確な検査結果を知りたいのであればフライングはせずに生理予定日にチェックワンファストその1週間後に普通の検査薬か生理が来るの待ちましょう。

プロラクチンが高いのではなく低いのですか?
それも珍しいですね。
高い人が多く薬で抑えるはずなのですが、そのテルロンはどういう方針で服用しているのかなと思いました。

私も基礎体温は高い方では無いですがさすがに36,5代になると危ない数値で生理が来てしまいます。
基礎体温を上げるような自分での努力や治療も必要かなと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
不妊治療を始めてから間もないので無知ですいません。
プロラクチンは低いのではなく、高プロラクチンです。
また日を改め、生理が来なければ検査したいと思います。

補足日時:2014/04/23 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!