プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長が173cmあります。
ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。
最近ではフラットな靴も流行り出しましたが
やっぱりヒールの憧れが消えません。

思い切ってお店で1足購入しました。
選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。
いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。
知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい!
と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。
身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか?
コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

A 回答 (3件)

一般男子からの意見ですが…。



個人的には高身長の女性は好きです。
ヒール混みで 180cm 以上あっても、自分よりも背が高くても好きです。
高身長もその女性の個性の内ですから…。

逆に勿体ないと思うことは、
高身長の女性がローヒールを履いて背を丸めて歩いていることです。

コンプレックスは容易に解消はできないと思いますが、
自分(あなた自身)が思うほど周囲は、それほど関心は持っていないですよ。
自身を持って背を伸ばして軽やかに歩いて下さい。
    • good
    • 4

こんにちは



女性の場合、男性と同じ身長でもどうしても大きく見えるんですよね。

私も168ですが、気にせずヒール履いてます。
大体7~9cmが殆どです。

確かに、客観視すると大きいみたいです。
そして、何故か実際の身長より大きく見られます(^_^;)

ある時に、知人と歩いていて「あの人大きいよね?」と言ったら
「君の方が全然大きく見えるよ!」と言われガクンとしたこともありますが
「あっそう?」くらいに思います。

全く気にならないと言ったらおかしいですが、気にしません。
何故なら、それをみて不快に思う人はいなく、驚く程度だと思うからです。

ファッションは自分で楽しむためのモノでもあります。
人の目を気にしすぎていたら、好きなものを着ることは出来ません。

それに、年を取ってしまうと着れないものがたくさんできると思うので
今だけ楽しめるものは、今着るのがベストだと思います。

知らない他人がどう云おうと、どう思おうと
迷惑かけているわけではないので気にしないことです。
男性に媚びたいと思うのなら別ですが・・・。

それから、ヒールは背の高い人が背を高く見せるためのアイテムではないと
聞いたことがあります。
背の低い人が高いヒールの靴を履いていると、靴が歩いているみたいで
バランスがとても悪く見えます。
そう思いませんか?

言えることは、人の評価も大切ですが、ある時は自己満足も大切だと感じます。

パンツは大きく見えるので、パンツではなく
(腰位置が高いとどうしても大きく見えるらしい)
タイトスカートやサーキュラースカートで素敵に履きこなしてくださいね。

ファッションは誰のためのモノでもありません。
TPOを満たしていれば気にしないことだと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

私も男性の立場からになってしまいますが、難しいものがあると感じます。


私自身の観点からいえば、長身の女性となると、私より背が高くなりますけど、魅力を感じるのは確かです。
自分より背が高い女性が恋人とか奥さんだったりしたら、良いなと思ったりもします。
その場合、身長のことなど気にせず、ハイヒールを履いてくれたら良いとも思います。
履くことでよりスタイル良くきれいに見えるなら、うれしいと思うので。
もちろん、見ず知らずの通りすがりで、すれ違った女性が長身の上にヒールを履いていたら、思わず振り返っていい女だなと思うでしょう。
決して、巨人だとかでかいだとか、とにかくマイナスのイメージで見ることはないです。
とはいえ、難しいというのは、人それぞれの感じ方があるからです。
どんなことでも、良いと思う人がいれば、悪いと思う人もいるものです。
なので、一番良いのは、良いと思う一人のためにヒールを履くということです。
質問文だけでは、質問者様が未婚か既婚か、何歳くらいなのかも分かりませんが、仮に未婚だとしたら、ヒールを履くことを喜んでくれる彼氏のために履けば良いわけです。
それ以外の人の目は気にしないことです。
もっとも、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい!という知人もいるのであれば、それだけ味方が多いのですから、自信を持って良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!