アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から子宮口も1センチ開いていて
柔らかいしいつ陣痛きても大丈夫よぉと
先生に言われ、近々産まれますと言われたん
ですが、何の変化もないまま今日検診
に行ったのですが子宮口も1センチ以上開いて
赤ちゃんもおりてきてるからもお出てきてもいいんだけどねー。と先生に言われて、刺激しておいたから来週また産まれてなかったら連休に入るしどうするか話しましょうっと言われたのですが最近不安になります(>_<)自然に産めないのかな。とか色々考えてしまって陣痛が来るように運動は毎日かなりしてるんですが前駆陣痛らしきものしかありません(泣)このままだと帝王切開などになりますよね(>_<)どうしたら陣痛きますね?

A 回答 (5件)

もう生まれていたりするかもしれませんが,


一人目12日遅れで出産しました.
予定日あたりまでは結構お腹が張ったりもしていたのに,何故か予定日過ぎたあたりから全然お腹も張らなくなってしまいました(>o<).
必死で階段を上り下りしたり,散歩したり,船漕ぎ体操のようなものをやってみたりしたのですが,全く生まれる気配なし(^^;)のまま予定日を11日過ぎた時点で入院し,陣痛促進剤を飲みました.
点滴をするまでもなく半日後には陣痛が来て,翌朝には無事出産しました.破水してからは早かったです.
遅れても普通は陣痛促進剤,それでもだめな時のみ帝王切開だと思います.
ということで,必死に運動しても陣痛来ない時は来ないですが,先生がなんとかしてくれますので,気楽に待ってください.
ちなみに二人目は予定日より3日過ぎで普通分娩でした.
確かに促進剤の方が最初の痛みは強かったですが,結局最後はあまり変わらなかったような.
無事出産されることをお祈りしています.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ながらまだ産まれて来てくれてないです(泣)
大変だったんですね・・・
普通分娩で済む事を祈ります

回答ありがとうございました(ハート)

お礼日時:2014/04/25 21:15

大丈夫ですよ(^O^)



私も、36wで3cm
37wで4cm
38wで5cm開いてましたが、予定日通りに40wで産まれました♪

不安になる気持ちがよくわかります。
私は、散歩とスクワットしてましたよ♪

赤ちゃんはずっと入ってるわけないので、出たくなったら出てきます♪
落ち着いてくださいね(^O^)

無事出産されますようにo(^-^)o
出産頑張ってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭ではわかってはいるんですがこの時期は周りに急かされると言うかうんざりする事が多くて・・・スクワット等続けてみようと思います回答ありがとうございました(ハート)

お礼日時:2014/04/25 10:41

大丈夫ですよ~(^_^)



…と、子供2人とも予定日過ぎて産んだ人間が言います(笑)

まず、他の回答者さまが仰っているように、満月になると…というのは本当みたいです。
私は上の子を「お月見」の日に産みました。
その時には他にもいっぱい赤ちゃんが生まれて、新生児室は大賑わいだったのですが、退院するころ(満月から1週間後)には2人くらいしかいなくて(^^;)

看護師さんからは「満月の辺りと、気圧が低い時はたくさん産まれますよ」と教えてもらいました。
因みに、私の子供はお月見の日の台風が近づいている時に、突然産気づいて生まれました!

下の子は満月の日じゃなかったんですが、1週間以上「おしるし」の血をダラダラ出しながらも生まれず、お医者さんには「握手できるくらい下りてきてるのに、産まれないね~」と呆れられてました(^^;)

2人とも、自然分娩でしたよ。

赤ちゃんは神様からの授かりものなんだなぁって思いました。
お母さんが何もしなくても、時が満ちれば産まれます(^_^)

万が一、帝王切開になっても良いじゃないですか♪
自然分娩だけが全てではないです!
帝王切開でも何でも、ちゃんとお母さんのもとに来てくれるなら、それが一番幸せな事です!


1年もお腹にいた赤ちゃんはいません。
生まれる日は、神様と赤ちゃんで決めるみたい(^^)

気持ちをゆったりと、良いお産をお迎え下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・もお少しリラックスして気長に待とうと思います!!回答ありがとうございました(ハート)

お礼日時:2014/04/25 10:38

1歳9ヵ月の子供1人と現在二人目妊娠中の者です(^^)



1人目の時は切迫早産気味でずっと張り止めのお薬と自宅安静で過ごしてましたが、36週の健診でNSTをして大きく張っていたので先生からは、もう産まれるかも。赤ちゃんの頭も少し下がって来てるけど子宮口は開いてない。と言われて37週の健診で子宮口1センチ開いてると言われたけど産まれる気配がなく38週で子宮口2~3センチ開いてて柔らかくなってる。と言われてましたが陣痛が来てくれず39週の健診で先生がもう産まれてもいいんだけどね~。と言われてましたが全く陣痛が来なくて計画分娩の話し合いに病院に行き日程を決めて計画分娩の1日前(41週)に陣痛が来て普通分娩で出産することが出来ました。

多分、予定日を過ぎてたら赤ちゃんや母体に異常がなければ帝王切開ではなく促進剤を使って陣痛を誘発させる方法での出産になるのではないでしょうか??
なかなか陣痛がつかない時は帝王切開になるみたいですが(>_<)

私の場合は促進剤を使う方法での計画分娩でした。

あと私は毎日スクワットを100回したり歩き回りました(^^;)

なので質問者さまも残り少ないですがスクワットやウォーキングを頑張って下さい!
階段の上り下りは危ないのでスクワットや雑巾がけがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も36週迄張りどめ飲んだり妊婦ってこんなに不安が続くのかと精神的に疲れてきます、、、やはり自然に陣痛きてほしいですがこればっかりは分からないですよね…スクワット、ウォーキングは毎日やってるのでこのまんま続けようと思います!!回答ありがとうございました(ハート)

お礼日時:2014/04/25 03:32

月の満ち欠けが割と関係があるという人が居ますね。


真偽のほどは、未だ成否違わぬらしいですが・・・

今月22日が下弦。29日が新月で、いわゆる大潮になるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か耳にした事があります✩では29日に期待してみます!!回答ありがとうございました(ハート)

お礼日時:2014/04/25 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!