プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して4年目です
3歳の息子がいます。
最近妻の態度に心がドンドン冷めていくというか、
正確にいえば、少しずつ確実に、吹っ切れていっているという気がします

セックスが嫌いなのか、あまりしませんし、誘っても誘っても、1年にほんとに数回です
セックス自体も自分がイってしまうと、もうめんどくさそうな気持ちや、終わってもハグなどせずすぐに寝ます
セックス中も一瞬も目が合いません。
努力は見えますが、めんどくさそうな心は絶対に隠しきれるものではありません。
逆にそれが見えるだけに哀しくなってきます。

セックスしたいときに、それとなく、誘うこと自体、疲れてきて「また断られるかも」「また寝て逃げるんじゃないか」という恐怖があります
でも、妻のことが好きですし、それなりの性欲もあります。

先日、とうとう堪え切れず誘ってしました。
とてもめんどくさそうというか、最低のセックスになってしまいました。
その時、ふと、気持ちが冷めてしまいました。

彼女と居ると男としての自信がどんどんなくなっていく気がします
息子の前ではたくましい男を魅せつけ、たくましく生きてほしいといつも願って行動していますので
息子の前に行くと、内と外の気持ちのギャップにつらくなってきました。

私を愛してくれる人と一緒になりたい、私の話をいつも聴いてくれる人を見つけたい、
最近そう思うようになってきました。
家にも帰りたいと思えなくなりました。

仲良く、週1回以上愛し合っている夫婦を見ると羨ましいです。
セックスの相性がよく(内側の心が)満たされていれば、(外側)子供や仕事も満たされる気がします

皆さんはどうやって仲良くされていますか。
また、セックスなくても仲良くされている若いご夫婦はおられるのでしょうか。
当方30代後半です
その秘訣を教えてください。

A 回答 (28件中11~20件)

 気分を悪くされたらごめんなさいね。



 下手なんじゃないかなあ。
 自己中セックスというか、彼女本気であなたに抱かれたいと考えるほどに良い時間を過ごせているのかなあ。
 面倒だと考えるとか拒否をするというのは、そういう部分もあるんじゃないかしら。

 女性にだって性欲はありますよ。
 体の相性もあります。
 女性は子宮で物事を考えるというのも昔から言われていることです。

 ツレがしたいときってわかるんですよ。
 何も言わなくても。
 頼んでもいないことやってくれたり、子供を早く寝かせようとしたり、眠いだろうにテレビに付き合うとか。

 DVにならない程度にちょっと強めに出てみたらどうかしら。。。。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
セックス下手ですか。
それを言われるとすごく傷つきます
おっしゃることに傷がついてるわけでなく、おっしゃっていることが本当だとすれば、
やはりショックです。
それならもっと沢山話し合いたい気持ちでいっぱいです。
性欲があるのに拒絶されるのは夫として苦痛の何物でもありませんし侮辱されてる気分で一杯です。

セックスがヘタと言われれば、仕方ないような気もしますし、そうでもないような気もします。
実際、比べるものがありませんから。

したいときがわかるのなら、そういう気持ちが高い日の夜はたしかに
「しんどい」「頭が痛い」「吐き気が」という会話が本当に増えます。

その言葉を聞くたびに腹が立ってきます
悔しい気持ちでいっぱいになってきます

最初のころの優しい感じにセックスに物足りなさを感じはじめていたようなので、
強引に行く時もありました。
でもその次は強引に行くととても嫌がったり、
優しくすると物足りなさを感じさせられ、強引に行くと嫌がられ、
ほんとにこちらが引いてしまいます。
例えば、首筋にろ、今回は良くて、次は嫌がられ、
キスも今回はとても良くて、次回は嫌がられ、

もちろんそのつど、合わせます。いやな気持にならないよう、丁重にしています。
正直、今までなかったくらい疲れます。こちらは一つも満足できるわけがありません。

日によって本当にその辺に毎回違いがありすぎて、
毎回うまくかみ合わない気がします。気分や気持ちに左右されすぎなような気がします。
こちらが疲れてきます。

以前付き合っていた彼女達は、セックスのクセ(パターン)さえ共有できれば
そんなに毎回違うパターンが起きることはなかったです。

毎回こんな状態だと男性なら誰でも自信をなくすか怒り狂うような気がします

お礼日時:2014/04/30 22:22

52才、既婚男性です。


いろいろお悩みのようですが、奥様がセックスが嫌いならば、それを受け入れるしか、仲良くなる方法は無いんだと思います。
そして、夫婦で充実したセックスをしたいのであれば、残念ながら、奥様では無理だと言う事です。
奥様がセックスが嫌いな理由が何かはわかりませんが、多分君が何をしようと、奥様の本質を変えられる可能性は少ないと思いますよ。
そうであれば、もう完全なセックスレスになった方がお互いに幸せかもしれません。
セックスにこだわっている限り、お互いが理解できる可能性は少ないですよ。
まずは、普通に生活出来る事を幸せだと思えるようにする事が大事だと思います。
セックスが無くても、普通の会話とかで仲良く出来るはずなんですよ。
君は、セックスしないと、他人と仲良く出来ないですか?
そんな事は無いですよね?
君がセックスにこだわるのは、あくまで夫婦や恋人にセックスが必要だと思っているからです。
そして、セックスに過度な期待を持っているからなんですよ。
お互いがセックスに意味を持っていれば、実現できる事であって、セックスしたから仲良くなるって事は無いんですよ。
質問文に答えがありますよ。
君が奥様に不満を持っているのは、セックスをしたがらないからですか?
それだけだとしたら、それは君のわがままと言えると思います。
奥様とは、セックスだけの関係では無いでしょう?
単純に奥様は、セックスが嫌いなだけなんです。
それを無理強いするのも変でしょう?
愛情があるのに、相手が嫌がる事を強制するって変じゃないですか?
離婚したいなら、離婚の理由にはなります。
でも、それが目的じゃないでしょう?
質問は、セックスが無くても仲良くできるかですよね?
それは、可能なんですよ。
人間としての愛情があるのならば、セックスは無関係です。
奥様は、嫌なことでも、年数回は応じてくれているわけでしょう?
それが、愛情なのかどうかはわかりませんが、嫌な事を我慢しているわけです。
奥様も悪い言えば悪いですよ。
君に、もうセックスはしたくないと言っていないわけですからね。
もともと、奥様はセックスが嫌いだったんですから、それでも結婚したのならば、君にも責任はありますよ。
結婚する前に確認しておくべき事です。
まずは、奥様がセックスを嫌いな事を悪意に受け取る事はやめましょう。
それは、奥様の性格の問題なんです。
では、どうしたら良いかなんですよ。
理想を追っても意味が無いんです。
夫婦って、もともと他人なんです。
他人が家族でいたいと思うから、夫婦になるだけなんですよ。
奥様は、セックスをしたくないだけで、家族である事をやめたいとは思っていません。
セックスをしないで家族でいる事は十分可能です。
実際問題、肉体的な問題で、結婚してからずっとセックスレスの御夫婦も知り合いにはいます。
仲良くされていますよ。
当然、御子様もいらっしゃいません。
でも、お互いが必要だと思っているから、夫婦で常に行動されています。
奥様とセックス抜きで、日常を楽しむ方法を考えられてはいかがですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
とてもごもっともなご回答に、沢山うなずかされました。
たしかに質問内容は私の価値観からの質問でしたので、おっしゃる通りだと思いました。

たしかにセックスやその価値を強要すべきことではありません。
しかし、夫婦として、いろんな価値観を共有したい思いはあります。

おっしゃることはとても勉強になりました。
妻がセックスを嫌っていることを悪意と受け取ることはやめます。
彼女の価値観を改めて理解していきたいと思いました。
そしてなるほど、私にも多大に狭い認識が存在するのだなと気づかされました。

セックスに匹敵する愛情表現がなんなのか、本当に知りたいです。
それさえ知れれば、私としてもこんなにつらい思いをしなくて済みます。
セックスがなくとも楽しい毎日を送っているご夫婦に直接お会いして直接お話を聞きたいです。

色んなことにハッとさせられました。親身になって頂けた長文を本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/04/30 22:11

夫婦で二人が楽しめないセックス 義理マンは夫婦でありませんな 一生続くのは苦役以外何ものでも


ありません 離婚も視野にされたら 秘訣はありませんよ セックスは愛と本能の発露です それが無いのは
化石人間になって居ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、夫婦とは思えなくなってきました。
同居人!?その方が正確ではないでしょうか。

秘訣はありませんか。
本当に、一体なんの為に一緒にいるのかさえ分からなくなってきています。
なんのビジョンの話し合いもない、二人の将来になんの希望もない、
何の目標も共有してなくて、愛の表現すらない

人に無関心ほど怖いものはありません。
これを今回痛感させられました。
愛があればきっと関心につながっていくと私も思います。

お礼日時:2014/04/30 22:02

男はセックスできないと余裕がなくなる。


しかし女は余裕のない男は嫌いだ。

ならバレないように他の女とセックスしたらいい。
そうすれば奥さんにも余裕を持って対応できるようになる。
結果として奥さんにも好かれるようになる。

という考え方もできます。
あまり旦那を追い詰めすぎるのもよくないですね。
男にとっても、自分が苦しい時に助けてもらえなかった
恨みは一生消えませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
おっしゃるとおり、それができればどれだけ私も楽なことか。
理性と本能がぶつかり続ける日々です。

あんまり自分を追い詰めたくない、彼女も追い詰めたくない、
でもこの気持ちをどこにぶつけていいかわかりません。

おっしゃる通り、きっとこのままこの気持ちをしまいこんでいたら、
妻をもう愛せないでしょう。
ずっと許せない人になるかもしれません。

お礼日時:2014/04/30 21:58

既婚の女からの回答です。

離婚して相性の合う女性を探してね。

セックスしないで暫く離婚準備。

セックスレスで離婚しましょう。

恐らく数年後は奥様がおねだりするかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までは、セックスすると、傷ついてしまう、また自信をなくしてしまうのでしたくない、でも本能がしたい、そして抱いてしまう(負けてしまう)自分がいましたが、

今回は、本当に当分セックスはしないと思います。
今、妻とはまったくしたくありません。
性欲は逆に大きくなりました。
男の本能でしょうか。

あんなに愛した女性でも、今は顔を見るのも嫌悪感があります。
気持ち的には一切話したくもありません。

親に刃向ったり、無視したり、離さなかったり、非行に走ったり、家出する子供たちの気持ちがいままさに理解しています。

無関心ってこんなに怖いんだ、無関心だけで人をここまで攻め落としてしまうんだと理解できました。
子供に対して絶対こんなことをさせてはならない、してはならないと気づきました。

お礼日時:2014/04/30 21:55

前の回答にも多くかかれていますが、男の人はセックスありきですよね。

女はセックスが愛情表現の全てではないです。なのでセックスする、しないですべてをはからないで欲しいです。
子供が小さいうちはホントに母親はへとへとです。愛情はあるけど、まず体を休めたい、その時に求められると理解の無さに愛情があってもしたくなくなります。


家事や育児を手伝ったからさせてくれる…これも大きな減点ポイントになります。実際的なサポートより心のサポートが大切です。



私達夫婦は産後の似た状態から、旦那は浮気しました。今それが判明して夫婦最大の危機を迎えています。旦那は後悔してますが、浮気の事実は私の中でなかなか消化できません。

私達夫婦の様な悲しい事にならぬ様に切に願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答本当にありがとうございます。

心中お察しします。
とても一杯な気持ちは十分承知しているつもりです。
ただ、夫としての男としての気持ちも少しだけでいいから理解してほしいというのは少しありました
(今はもうありませんが)

頑張って育児も家事も可能な限り一緒にします。
今晩したいからでなく、少しでも楽になってほしいからそうしています。

浮気は人間の理性、本質的にはNOです。
が、男の本能的には、女を抱きたい気持ちでいっぱいです。
(妊娠中、産後、病気などの理由があればまた違いますが)

貴方様の心中は十分お察しします。
許しがたいことです
ただ、私の場合、
まったく抱かせてくれないのに「外で女抱いたらダメ!!」というのであれば、これは男にとって拷問です
例えば、おしゃべりしたいのにひとつも聞いてくれず「外で誰ともおしゃべりするな!」と言われたらこれは拷問です。

そこまで一個人が拘束される理由が分かりません。

ただ、離婚だけは避けたいと思っています。子供の為にも、これからの為にも。
でも、一緒に楽しめない人と一緒に一生居てても、誰の為にもなりません。
だからすごく悩んでここに投稿しました。
kumamnmnさんも最良の事態に好転するよう、願っております
お互い一つの山場かもしれませんね。結果以前に、ともに乗り越えましょう
大変な時に、ご回答本当にありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2014/04/30 21:49

  皆さん、責めていらっしゃいますが・・・


  これは、男としては相当辛いと思いますよ。(私は女性ですが)(苦笑)

  結婚する前はどうだったのかな?
  性には、相性というものが絶対にあります。

  嫌々させていただいてる・・・ですか。
  屈辱以外の何物でもないですね。

  SEXは、究極のコミュニケーションですから
  気が付くと、他のコミュニケーションも
  うまくいってらっしゃらないのかなぁと
  想像できます。

  30代後半ですか・・・
  人生、やり直すのも一つの手です。
  
  奥様も貴方の事、好きじゃないと思いますね。
  どうしてそうなったのか、どちらに責任があるかという
  話ではなくね。

  お互いが不幸って・・・なんで結婚しているのと
  思います。

  話し合って、改善出来るのが一番ですが
  何も、結婚にしがみつくこともないでしょう。

  お子さんへの責任さえきちんとすれば。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
気持ちを察しできる女性もいることに大変嬉しく思いました。
きっと表では私のことを好きと思っていても、
心理は違うと思います。私も信じたくありませんが、
つじつまがあうのはそこしかありませんから。。

先日、変な小説を読んでいるのを発見しました。
とてもショックでした。
そういう願望があるのでしょうか。
それとも女性というのはそういうものでしょうか。

私の心の中で、
一緒に何かをしたい、何かを成し遂げていきたい、
そんな気持ちがもうほとんどなくなっている気がします
結婚生活というものを改めて考えさせられます

ご回答ありがとうございました。
お察しいただけたことに少しでも気持ち報われます

お礼日時:2014/04/30 21:36

30代の既婚女性です。


みなさんが回答されているのとほぼ同意見です。

私も似たようなことが最近ありました。
健康面で心配なことがあり、病院で検査してもらったところ、グレーゾーンの結果となり再検査が必要になりました。
そのことを主人に伝えたのですが、あまり心配する素振りもなく、私が求めている言葉や行動を起こしてくれませんでした。
そのうえ、体を求めてこようとしたのでいつもは出来るだけ応じている私ですが、さすがに微塵もそんな気になれず断りました。しかもその誘い文句が「(セックス)それで君の気持ちが落ち着くなら」です。
この不安な心情の中、セックスで落ち着けるわけがなく、そんなものを求めているのではないのです。
自分がしたいくせに、私のためなどと誤魔化すその態度にも傷つき非常に腹が立ちました。

私は性格上いったん不満に思ったことは喧嘩になろうが相手に伝えずにはいられない性分なので、後日私はこれこれこういうことをあなたに求めていたのであって、あの状況下で性的なことは一切求めていない。人をなめるのもいい加減にしろ。再検査の結果が出るまでとてもそんな気分にはなれないので誘わないでくれ、とかなりの剣幕で伝えました。
その後、主人は私が求めていることをしてくれます。セックスも誘わずにいてくれます。
そういう気遣いに優しさを感じ、徐々にですが、「この人とまた触れ合いたいな」と思えるようになってくるのです。

男性と女性とでは、セックスの優先度がまったく違うのです。
あなたのいう「内側の心が満たされる」というのは、女にとってはセックス以外の夫とのコミュニケーションにあたるのです。
一度、奥さんと本音をぶつけてみる話し合いの場を作ってみて、お互いの本音を言い合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
沢山のご回答、感謝でいっぱいです。
実体験、大変傷つかれたことだと思います。
セックスしたら治るよ、的なことはありません。
ただ、ボディコミュニケーションを取ればより寄り添いやすいかなとは「思っています」
強要は一切していません。
セックスの優先度が違う、ひょっとしたらそうなのかもしれませんね。
元々、セックスに対する価値観が違っているのかもしれませんね。
その辺は直感で結婚する前に唯一懸念していたことです。
結婚後の不満といえば、本当にそこだけです。
直感て、当たるものですね。
夫婦間でのうまくいく秘訣はセックス(ボディコミュニケーション)の占める割合が私の中では非常に大きいことは確かです。
ですので、極論としては日頃からいちゃいちゃするだけでもほぼ半分以上達成していると思っています。
(いちゃいちゃしようとするとイヤがるのでもうしていません。拒否されるたびに少なくとも私も傷も付きますから)

逆にそれ(ボディ~)がなければ夫婦間の特殊な感情や間隔は成立するのか本当に不思議です。
それがなければ、同居人、兄弟、親子的な関係しか考えられません。
あくまで私達は「夫婦」ですから、仲の良い同居人との違いを知りたいです。

お礼日時:2014/04/27 17:55

既婚女性です。


回答者NO9の男性に同意いたします。
原因をとことん突き止めてください。
私が夫とのセックスがイヤだなぁ
と思う時は前回夫の動きによって会陰が切れて出血して
次の日に排尿する度に激痛があったりしたときです。
また前回みたいになったらイヤだなぁ
って思うんです。
そういうことを奥様にあなた様から聞いたりしてあげてますか?
そういう夫からの気遣いが妻は欲しいんですよ。

>息子の前ではたくましい男を魅せつけ、
>たくましく生きてほしいといつも願って行動していますので
もちろんそれは間違っていません。
でも息子の前で妻を気遣い優しくすることはもっと大切なことです。
将来息子さんが妻に対する態度を父から教えられるからです。
あなたのお父様はお母様の優しい気遣いを示しておられましたか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
女性からのお話もとても参考になります。
痛い思いは極力しないようにしています。
もしそのような感じがあれば、声をかけたり、しないようにしています。
強引なことは性にあっていません。こちらもそれでは感じないタイプです
色々気遣ってるつもりですが、足らないかもしれません。

息子の前で妻を気遣うことは自然のレベルでは積極的にやっているつもりです。
私の父が母に対して横暴でしたから逆にそういうことがないよう、かなり意識しているつもりです。
ただ、それをみて育っているので、無意識には行動に出ているかもしれません。

ただ、言われてみれば、いくつか苛立ちからくる不親切は思い出しました。
反省という立場を常に取ればよいのですが、
今、積極的に反省モードに入ると、更に自分を追い詰めてしまいます。
正直、おかしいとまではいいませんが、事実として笑顔が自分から消えてるので、できるだけ慎重に思い返していきたいとおもいます。

お礼日時:2014/04/27 17:46

既婚男です。



セックスができないのは男としては相当辛いですよね。
自分がそういう状態であればあなたと同じ考えをします。

奥様がセックスが嫌いな理由はなんなのでしょうか?

 セックス自体がもともと嫌い、痛みがある、感じない、感じにくい。

 旦那様に対して恨み、不信感がある。奥様の話を聞かない。

理由が見えてこないと、もし相手が変わったとしても同じことを
繰り返します。

セックスしているとき奥様は感じていますか?ちゃんと悦ばせて
いますでしょうか。ここはかなり重要です。

秘訣を言うならば感じさせることに尽きます。いいセックスを
しないと次はありません。男はただしたいという感情に甘えるわけにはいかないのです。

アダム徳永氏のスローセックスが参考になります。

>仲良く、週1回以上愛し合っている夫婦を見ると羨ましいです。
セックスの相性がよく(内側の心が)満たされていれば、(外側)子供や仕事も満たされる気がします

この部分は男として大変共感いたします。
男は射精をしてはじめて相手の声は聞こえてくるものだからです。
そこは女性にもわかって欲しいところですよね。

まずは何が原因なのかよく見極めてください。
そのうえで奥様を褒めるなりしていいセックスを味あわせてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
たしかに私はセックスがうまいといいきれませんが、
セックスがヘタかわかりませんが、独身時代は色んな彼女ともども不満足で終わることはいままでありませんでした。
強引だったり、独りよがり、すぐに突っ込んだり、すぐ果てたり、あまり記憶にありません。
必ずじらせたり、興奮させたり、ずっと愛してから最後に、という基本的な優しいスタンスです。
妻だけが、うまく波長が合わないというか、あわそうあわそうといろんなアプローチをしていますが、
どれもいまいちピンとこないです。
もちろん毎回逝ってますし、すぐに逝かせてます。
ひょっとしたら本人は満足しているかもしれません。
私が不満足なのかもしれません。
スローセックス、調べてみます
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/27 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A