プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。都内在住の22才女子大生です。
突然ですが、私は今あることで悩んでいます。それは自分がかなりの男顔(よく、ジャニーズの大倉さんに似てるといわれます)なうえに男声(電話で女性と判断されないレベル)なことです。
高校が女子高ということもあり、周囲から「男顔だねー」とか「ジャニーズ入りなよ」とか言われチヤホヤされても嫌な気はしませんでしたし、まだ高校生だしそのうち男っぽいとはいわれなくなるだろうとおもって、後輩やクラスの子に歯の浮くようなセリフを言って一人で楽しんでいました。
しかし、大学に入学し、高校ではできなかったメイクをして、髪の毛もきれいに染めていざ外に出てみても、周囲の反応は全くかわりませんでした。いや、むしろエスカレートしていきました。
大学の男友達からは「顔面取り替えてほしい」といわれたり、女の子からは「イケメン」というあだ名をつけられたりして、私の努力は何処へといつもおもっていました。また、街を歩いていても知らない女の人にナンパされたり…たぶん私には内面からの女性らしさが全く無いのだと思います。たぶん、声はどうにもなりません。なので、立ち振る舞いを治したいです。
好意をもってくれたり、褒めてくれるのはありがたい。しかし、女性である以上女性らしくいたいんです。どうやったら女性らしくなれますか?教えてください。

A 回答 (5件)

私も大倉さんはむしろ女顔だと思いますけどね。

それはさておき、少なくとも男はおっぱいの大きい人をイケメンとは呼びません。というわけで、女性らしいスタイルが分かる格好になればよろしいかと思います。しかし、それだけ世間からイケメンと呼ばれるのであれば、おそらく胸がおさみし定食であろうかと想像いたします。さすれば、パット付きのブラで頑張れ。最近のパットブラって本当にすごいっすよな。
    • good
    • 0

ジャニーズの大倉さんは


男性ではありますが、綺麗なお顔をしていますし

その方に似ているmamekatyさんも
美形なんだろうなぁと思います。

なんとなく、少年のような印象を抱く女の子や
ボーイッシュな女の子は時々います。

体系や、お洋服のコーディネートは
どんな感じですか?

たとえば、髪が短い女性でも
体系に女性特有の丸みがあったりすると
やっぱり女性らしいなって感じたりします。

お洋服や小物も、好みの問題などありますが
可愛いらしい要素のあるものを選んでみるとか
(もしかしたらすでにそうでしょか?)

声のことも気にされていますね。

ちょっと照れちゃうかもしれませんが
ボイスレコーダーで自分の声を録音してみて
改善点を見つけるとかも
いいかも。

ぶりぶりなしゃべりを目指す必要はありませんが、
自分の思う「女性らしい喋り」に近づけていく訓練になるのでは?

私も声の悩みがあり、
ボイスレコーダーでの訓練をしたことがあります
(私の場合は、仕事で、でしたが)


あと、もう一点。
mamekatyさんが思う、「こういう雰囲気になりたいな」と感じる
身近な女性はいるのかなぁ?

そういう人をよく良く(いい意味で)観察して
できる範囲で、いいなと思うところを取り入れてみたり、

友人でいるのならば、一緒に遊んで
その子の感性や女性らしい部分を感じてみたり、も
良いかなと思いました。
    • good
    • 0

52才、既婚男性です。


ジャニーズの大倉忠義さんに似ているのであれば、それほど男顔とは思えないです。
メイクの仕方に問題があるんじゃないですかね?
実際問題、大倉忠義さんが、女装しても、違和感は無いと思います。
どのようなメイクをされているかはわかりませんが、髪型とかに問題は無いですか?
イメージとして、フェミニンな感じにすれば、女性らしくなると思います。
身長が高いとかもあるかもしれませんが、目元をぼかして柔らかくするだけで、かなり女性らしくなると思います。
声に関しては、直すのは難しいかもしれませんが、話し方とか、声のトーンを変えれば、それなりになると思いますよ。
しぐさとかは、訓練すれば良いんです。
座り方とかは、膝をそろえて、ちょっとななめに座るとか、基本的な動作を直していけば良いと思います。
服装も柔らかい雰囲気にすると良いと思いますよ。
さすがに、ミニスカートをはいていたら、男とは言われないでしょう。
内面というより、やはり外面の問題だと思います。
内面が男性的でも、外面が女性的ならば、そういう風には受け取られないですよ。
    • good
    • 0

顔面だけの欲求なら、整形すればいいんじゃない?


韓国とかでw

本気で内面を変えたいなら、
紙に具体的に何が男っぽいのか書いて
それと逆のことをしてみれば?w

@@っぽさって、結局人それぞれでしょw
    • good
    • 0

>女性である以上女性らしくいたいんです



あなたはとても可愛らしいですね

あなたの持っているその心こそ 女性らしさ だと思いますよ

変に飾ってはダメです

私個人の意見としては
可憐 とか 可愛らしい よりも 
恰好良い女性を目指して欲しいですね

それはともかく
見た目を可愛くしても、現状では効果は薄いと思います
少し時間はかかりますが
内面から可愛らしさがにじみ出る を目指してみましょう 

普段見えてない部分で乙女チックな物を置いておくのです、

部屋にぬいぐるみを置いてみましょう
オーソドックスな所で
ヌヌーピー とか キテイちゃん 、テデイベア なんて良いですね
少し大きめの、抱きかかえられるくらいの大きさがベターです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!